返信先: 自由投稿トピ169 9月(秋)到来、デジタル庁発足

ホーム フォーラム 光の勢力による地球革命と宇宙人 新掲示板 自由投稿トピ169 9月(秋)到来、デジタル庁発足 返信先: 自由投稿トピ169 9月(秋)到来、デジタル庁発足

#33436
(´・ω・`)
参加者

>人類の大部分は眠っており、非常に混乱しており、迷っています。
>どうか、彼らのことは心配しないで、自分自身に集中して高い波動に留まるようにしてください。

>ネガティブな出来事に気を取られないでください。
>準備ができている人はアセンションしますし、それ以外の人は自分の番を待つ必要があります。

>エレナ・べラスケス経由のブッダが「あなたは世界の救世主です」と言ってきました。
>木花咲耶姫様は「救世主となれ」と言って来ていましたね。

ブッダは昔からそのようなことを言ってなかったかお(´・ω・`)?
並木氏も世界や他人がどうなろうと何を考えていようと気にせず、自分のことに集中しろみたいなことを言ってなかったかお(´・ω・`)?

●自分を救えるのは、自分自身である

仏教というものは、基本的に自助努力の教えで、「自灯明・法灯明」などもその辺が現れていると言えるのでしょう。

人生は苦なり(一切皆苦)ということで、マイナス思考の宗教のように思われるのですが、そうではなく、
苦とはその人自身が作り出すもので、心の持ち方で乗り越えられるもの、克服できるものだ(奈良康明『ブッダ最後の旅をたどる』による)、ということなのです。
真実(法)を知り、克服する方法(教え)をうけ、実践すればいいのだ、と。

自分を救えるのは自分自身である、ということなのではないでしょうか。