返信先: 自由投稿トピ206 プレアデス高等評議会緊急放送決定!

ホーム フォーラム 光の勢力による地球革命と宇宙人 新掲示板 自由投稿トピ206 プレアデス高等評議会緊急放送決定! 返信先: 自由投稿トピ206 プレアデス高等評議会緊急放送決定!

#36475
(´・ω・`)
参加者

11月23日 神への愛はどのように湧き上がるのか?

なぜ神への愛がこれほど重要視されているかというと、理由はいくつかあると思いますが、
おそらく一番の理由は、神を愛することによって自己(エゴ)を消滅させるためです。
私たちは本当に愛する人のためなら、命を捨てても惜しくないでしょう。たとえば親は子供を命がけで守ります。
自分をそこまで犠牲にできる動機は、愛の他にあるでしょうか?

しかし、人間同士の愛には、そこにどうしても大なり小なりエゴが入ります。
親の子に対する愛でさえ、親のエゴが多少なりとも入っています。言い換えれば、何らかの見返りを求めてしまうのです。
それはエゴの働きです。

それに対して、神への愛は、まったく見返りを期待しない純粋な愛です。
「神を求めているのではなく、神の恩恵を求めている者は、自分を求めているのである」という言葉がキリスト教世界にあります。
神にお願い事を求めてはいけないのです。それは神を愛しているのではなく、「お願い事」を愛している、
そして、そんなお願い事によって喜ぶ「自分」を愛しているということになるからです。

神に対して何も求めず、ただひたすら神そのものを愛する、これがキリスト教で説かれる愛です。
すべてを捨て、自分さえも捨てて神を愛する、ということです。そのように神を愛するとき、神はすべてを与えるとされています。

http://www.interq.or.jp/sun/rev-1/Diary.html