返信先: 自由投稿トピ209 オースト首相辞任、地震、米債務期限

ホーム フォーラム 光の勢力による地球革命と宇宙人 新掲示板 自由投稿トピ209 オースト首相辞任、地震、米債務期限 返信先: 自由投稿トピ209 オースト首相辞任、地震、米債務期限

#36759
光の如来
キーマスター

資産10億円程度の金持ちを締め付けて、皆が貧しくなる日本。

貧乏国家日本、不労社会だけでなく日本人が豊かになれる社会案も提唱しますか。

しかし、そもそも世の中の皆が豊かになりたいと考えているというのは勘違いで、

豊かになりたくない、金持ちになりたくないという人も少なからずいるのです。

だから、竹中平蔵氏の言うように、国民には「貧しくなる自由」もあるのです。

積極的に豊かになりたい人が豊かになれる、そういう社会が良い。

その結果大半の人が豊かになりたいというのならそれでいい。

しかし、積極的に豊かになりたいと思っている人間も半強制的に貧しくなる社会は間違っている。

だから、日本は失敗国家です。

この過ちの失敗国家を正すことを私が主導し、救世主としての役割を果たすのです。

そのためには、人は労働のためには働かず、オートメーション化(自動化)のために働くべきなのです。

国家ぐるみの自動化政策、第四次産業革命推進、それが正しい。

不労と豊かさの両方が手に入る第四次産業革命。

そしてマネー政策、国民への現金給付(デジタルマネーでも可)

苫米地氏の半減期通貨BIはよく分かりませんが、欲のない人は使わずに消滅するお金です。

そして、資源消費を減らすためのデジタル化社会。

シェア社会、レンタル社会。

より大きな義が勝つ。