ホーム フォーラム 光の勢力による地球革命と宇宙人 掲示板 シンギュラリティ関連ビジネス・テクノロジー

9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #429
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      シンギュラリティに関連するビジネス・テクノロジーの有益なニュースや話題がありましたら自由に投稿してください。

    • #502
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      私の所有している本の解説動画です

      【21分解説】2025年、人は「買い物」をしなくなる|望月智之 ~知らないと損する、近未来のお話~

    • #521
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      6G計画が予想より早く来ましたね。
      6Gは人体への悪影響の改善も計画していると聞いています。

      出遅れた5Gよそに早くも6G NTTドコモが描く未来図(20/01/23)

    • #555
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      2025年、私たちの住む世界はどのような変化を遂げていると思う?

    • #572
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      温泉さんに紹介していただいた動画です。
      非常に素晴らしいです。
      動画時間35分です。

      スマートシティが誕生!トヨタ未来都市
      https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p1625

    • #594
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      超わかりやすいのでぜひ視聴してください!
      黒須もあはプロ声優使うようになったのかな?

      話題の5G最新トレンドをまとめて動画で解説~バーチャル記者黒須もあ(β)
      https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00565/00020/

      【黒須もあ】もっと知りたい!5G最新事情!

    • #687
      nennezabuton

      超人スポーツという最新テクノロジーと
      スポーツを配合した新しいスポーツが
      出来たそうです。
      これで子供達の間で体を動かした
      遊びを取り戻せそうですね!
      外遊びにも応用されて
      外遊びする子供達が増える事に期待です!!

    • #816
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      私の構想が別の形で実現されたようです。

      禁忌の人体実験が可能に?人工臓器を組み合わせた「疑似人体」を開発

      脳と人工ニューロンがweb上でリンクすることに成功

      私の構想ではバーチャル上で人体をシミュレートして
      人体実験シミュレートするというものでしたが、
      この研究ではバイオテクノロジーにより人工臓器を組み合わせて
      本物の疑似人体を構成して人体実験するそうです。

    • #860
      Nennezabutonさんとこのある方

      NennezabutonさんからETさんの掲示板でテクノロジーの話題を書いてくれと言われました。
      私がこれから提供する話題は農業テクノロジーに関する話であって、シンギュラリティ関連ではないのですが、新しいスレッドを作るのも面倒なので、ここで話題提供させていただきます。

      宇宙スピの世界では光の勢力と闇の勢力がいて、両者が戦っているということが語られています。
      エネルギー的視点で捉えると、この光の勢力はコスモス/秩序を作る勢力、闇の勢力がカオス/無秩序を作る勢力と捉えることができます。

      物理学の一分野、熱力学の世界では、秩序から無秩序への変化をエントロピーの増大、無秩序から秩序の形成をエントロピーの減少として記述します。
      光エネルギー、電気エネルギー、磁気エネルギーなどはエントロピーの小さい高次のエネルギーです。
      なぜならこれらの本質は、光子、電子、磁波の一定方向への秩序だった流れだからです。
      一方、エントロピーの大きい低次のエネルギーとしては、熱エネルギーを挙げることができます。
      熱エネルギーの本質は、空気分子の無秩序な運動、すなわち、バラバラの方向性を持った空気分子の運動だからです。各空気分子の運動ベクトルの総和がゼロな訳です。一定の方向性、つまり、秩序を持たないのですね。

      また、化学反応の視点で見ると、高分子物質から低分子物質が形成された場合、秩序性が落ちるので、この場合はエントロピーが増大します。
      一方、低分子物質から高分子物質が形成された場合、秩序性が上がるので、エントロピーが低下します。

      一般的な農業は、太陽から地球県へ入射してくる光エネルギーを利用して、水と二酸化炭素という低分子物質から有機物という高分子物質を生産する産業です。
      太陽の恵みである高次エネルギーを利用して、低分子物質から高分子物質を生産しているわけですから、地球圏において、エントロピーを低下させることに、無秩序から秩序を生み出すことに貢献しているわけです。
      ですから、一般的な農業は典型的な光の勢力の産業なわけです。

      しかし、最近はソフトバンクのようなカバール企業が盛んに野菜工場に投資を行い、光の産業である農業を破壊しようと企んでいます。
      では、なぜ、野菜工場が農業とは似て非なるカバール産業なのかを解説します。

      野菜工場は太陽とほぼ同じ波長の光エネルギーを発する電球で野菜に光照射を行い、野菜に光合成させて野菜を生産する産業です。
      この電球は電気エネルギーを利用して稼働しています。
      日本の場合、この電気エネルギーの大部分は火力発電所で生産されています。
      火力発電所では石油や石炭を燃やして熱エネルギーを発生させ、この熱エネルギーで空気を急速に膨張させてタービンという風車を回転させ、風車についた磁石を回転させて、フレミングの右手の法則に基づいて、電気を発生させているのです。

      石油および石炭は高分子の有機物です。
      これを燃焼させると二酸化炭素と水になります。
      どちらも低分子物質です。
      ですから、石油および石炭の燃焼という化学反応は、高分子物質から低分子物質を作っているのでエントロピーの増大をもたらしています。
      そして、この発生した熱エルギーを電気エネルギーに変換しているのですが、現在の地球人のテクノロジーでは熱エネルギーを100%電気エネエルギーには変換できません。
      多くの部分が熱放散として高次のエネルギーに変換されずに逃げていってしまいます。
      ですから、熱エネルギーから電気エネルギーへの変換過程でもエントロピーが増大しているのです。
      たしかに、電球による光照射で野菜が生産され、その部分ではエントロピーが減少しています。
      しかし、総合的なエントロピー収支を厳密に計算してみると、野菜工場というものは、エントロピーを増大させている、秩序を破壊して無秩序を生産していることになるのです。
      野菜工場は一見、農業のように見えますが、実態は無秩序を地球に撒き散らす偽農業、闇の産業なのです。

      皆さん、騙されないように気を付けてください。
      カバールは善を装って悪をなすのが得意なのです。

    • #1151
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      いよいよ来ましたよ!
      大ニュースです!
      10年後が楽しみですね!

      フルダイブ型VRの基礎理論に?人体動作の「基本コード」を解明!

      フルダイブ型VRの基礎理論に?人体動作の「基本コード」を解明!

9件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。