• このトピックには96件の返信、1人の参加者があり、最後にくまさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
89件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #635 返信
      くまさん

      ボケ猫22さんのぶろぐにQFS資金開放が始まったとあるのですが??
      どなたか情報をおもちですか?

    • #636 返信
      nennezabutonとこのある方

      くまさん

      昨日でしたか、とある方からメールで情報をいただきまして、どうやら日本でQFS(量子金融システム)の稼働が始まったそうです。

      これが根拠として示されていました。
      https://mobile.twitter.com/note_Eel/status/1156845783481643008

      本当かどうかはもう少し様子をみてみないと何とも言えませんが。

    • #637 返信
      nennezabutonとこのある方

      こんなのも情報提供されました。
      https://mobile.twitter.com/9bbbf362ec364a9/status/1228892533733740544

    • #641 返信
      くまさん

      情報ありがとうございました・・・
      ぼくはツイッターをやっていないので、ぜんぜん知りませんでした。

    • #642 返信
      くまさん

      情報ありがとうございました。
      とうとう始まったんですね・・・・

    • #648 返信
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      私から見れば眉唾と言わざるを得ない情報ですね。
      信じすぎるのは危険かと。
      33京円ってどこからでてきたのでしょう?
      板垣英憲氏の情報の天皇の金塊4京円だって配られると言われて何も起こらなくて久しいのに。

    • #682 返信
      くまさん

      インテルにも出てきたし・・・
      始まったんじゃないですか??

    • #692 返信
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      インテルに出てきたとは?
      詳細お願いします。

    • #701 返信
      くまさん

      https://ameblo.jp/oracleangel-et/entry-12578204330.html

      世界経済の移行/世界金融危機/世界通貨危機の関係筋は、「通貨償還作戦」が正式に始まったと主張している。

      つまり、すべての国、組織、およびグループが、運用の支払いフェーズを開始することで合意に達した。

      複数通貨の償還は「すぐに(very shortly)」始まる見通しだ。
      つて有るし・・・・
      安部や麻生がウイルスの被害者に、補助金を出すと言い始めた・・・
      どう考えても、やつらがそんな事言うはずないのに・・・・

      • #702 返信
        光の預言天使E.T.
        キーマスター

        通貨償還って通貨の評価替え(RV)の事だと思います。
        ベトナムドンとかイラクディナールの対外的な価値が上がるという情報です。
        お金を配ることとはまた別ですね。

    • #703 返信
      くまさん

      でもツィッターでは盛り上がっています。
      https://mobile.twitter.com/note_Eel

    • #705 返信
      くまさん

      https://mobile.twitter.com/shionmiles/status/1217101829693030400
      どうもこの話、コブラ系の話を覆るような話ですね?

      だけど・・・
      今の日本の安部や麻生が、補助金や学校閉鎖の話を持ち出したことを考えると・・・
      事実だと思いますよ。

    • #706 返信
      nennezabuton

      エルさんや、竜守玲奈さん、
      依田一義さんは信用しない方がいいですよ。
      玲奈さんには、矛盾点を指摘したら
      無視して他のツイートに返信したり
      新しいツイートして、都合の悪い事は
      全く触れませんでしたからね。
      ETさんがオラクルカードで
      依田一義をリーディングしたら
      偽物って出ましたから
      依田一義は本物のメッセンジャーではないと
      思いますよ。
      彼等の情報を伝えてるエルさんも
      竜守玲奈さんも同類だと思っていいでしょう。
      これを信じるか信じないかは自由です。
      ご自分のハートに聞いてみて下さい。

    • #708 返信
      くまさん

      おかしいな・・・・
      書き込んだのに表示されませんが、ここは許可が出ないと表示されないのですか?

    • #709 返信
      くまさん

      それとも長さに制限があるのですか?

    • #710 返信
      nennezabuton

      そんな事はないですよ。
      許可無しでも書き込めます。
      ネットか何かの調子が悪いのか
      分かりませんけれども
      スピリチュアルな現象で
      ハイヤーセルフか高次元から
      書くなという暗示なんでしょうかね?
      わかりませんが

    • #711 返信
      nennezabuton

      長さ制限かもしれないですね

    • #712 返信
      nennezabuton

      何回かに分けて書くといいかもしれません。

    • #713 返信
      くまさん

      ん・・・ん・・・・

      どうなんだろう??

      僕はとても特殊な仕事をしています。

      デジタル画像による文化財復元

      この仕事は世界的にも僕一人だと思いますが、僕は不思議なことをいくつも体験した後にこの仕事に導かれた。

      で、僕の「デジタル復元」は、物質としての復元ではなく、「そこにこめられた作者の思い」を復元すること。

      でもその意義を理解できる人は、20年間誰も居なかった・・・・

      で、僕は10年ほど前から精神世界を学び始め、その延長線上に現在の問題があることがわかったんですが・・・・

      僕自身何度も、瞑想やチャネリングやヘミシンク(Hemi-Sync)をやろうとしても、うまくいかない。

      かといって、僕は間違っているとは思わないし、コブラの話や他のチャネリングの話を聞いていても、正直100パーセント信じれるとも思えない。

    • #714 返信
      くまさん

      一方僕はブログやメールの文章はとても長い。

      それは多くの出会いから学んだことだけど、もう一つ大事なことは、僕が最初の単語を書き始めると、自分の頭で考えても居ないのに、次の言葉が次から次に浮かんできて、ちゃんと文章になる。

      自惚れではなく、実際に自分の書いた文章を、忘れたころに読み直すと、実に的確に書かれた文章だと感心したりする。

      で、決して難しい専門用語や抽象的な言葉は使わないんだけど・・・・

      コブラ系の話はあまりにも専門的な話が多く、その手の専門家なら理解できても、私には理解できないことが多い。

      逆にチャネリング系の話は、抽象的過ぎて、ぜんぜん実感が伴わない。

      ところが今回の騒ぎの主であるnote Eelさんがツィッターではなくブログに書かれている文章https://note.com/mirokuearth

      を読むと、僕の文章と共通する点が多い。

      つまりかなり長いし、専門用語を使わずに実に分かりやすく書かれている。

      これはたぶん彼女が「健在意識」で書いたものじゃなく、潜在意識から降りてきたものだと思う。

      つまり僕も彼女も「おふでさき」みたいなところがある。

      少なくても彼女自身は、人をだましていないと思う。

      仮に事実じゃなかったとしたら、彼女の情報源が彼女を騙していると思うけど・・・

    • #715 返信
      くまさん

      で、もう一つ大事なことがあるんだけど、僕はチャネリング出来ないから、異次元の存在と直接コミュニケーションを取れなかったけど、数年前から「易占」することにより、「卦」として擬似的ではあるがコミュニケーションが取れるようになった。

      易占すると、十中八九、こちらの問いに関係する卦が出る。

      で、何度も何度も形を変えて、易占で今回の話を占うと・・・・

      何度占っても、否定的な答えが返らない。

      もちろん以前から何度もGESARAがいつ起きるか?と聞いているけど、それまでの答えはまちまちだけど、今回の答えは結構ポジティブだったりする。

      もちろん彼女のブログに書かれている話すべてが信じられるわけでもない。

      それはトランプに関する話。

      でもベンジャミン・フルフォードの話でも、彼も決してトランプをほめない所がある。

      僕はトランプを信じているから、このあたりの話は違和感がある。

      少なくても板垣情報程、宛にならないものはなく、彼の話で実現したことはないのに、金を出す人間の気が知れないし、また僕はずっとインテルアラートを見ているけど、彼女はアラートはカバルだといっていたけど、そういわれると最近ほとんどアラートが出てこないし、内容的にもたいした話がない。

    • #716 返信
      くまさん

      さらにいつ見ても「共和国の復元」には、資金が解放されたと書かれているが、その証拠がまるでない・・・・

      それに比べると、今回安部や麻生が「補助金」の話を持ち出したことは、今までの奴等からすると考えられないけど、彼女たちの話とつじつまが合っていたるする。

      で、仮に彼女たちが嘘を言っているとしたら、彼女たちにどんなメリットがあるのだろう?

      いずれ3/11日になれば、嘘だとばれるのに・・・・

      もう一つ大事なことは、精神世界では「自分を取り巻く世界は自分自身の思考が作り出している」と言う話。

      つまりネガティブ思考は、悪いことを引き寄せ、ポジディブ思考は良いことを引き寄せる。

      今回の彼女たちの話を聞いて、みんな幸せ感を感じているでしょう?

      仮に嘘だとしても、少なくてもそれが分かるまでは、みんな幸せを感じて入れるということ。

      このことだけでも、十分に「社会貢献」していると思うけど・・・・

      (資)文化財復元センター おおくま

    • #717 返信
      nennezabuton

      なるほど・・・僕も何が何だか
      わからなくなってきました。
      実際にそれが起こってから
      事の真相を確かめたいと思います。

    • #718 返信
      くまさん

      と、言うことだと思います・・・・
      ただ現在も彼女たちのツィッターには、続々と補助金の話や、電車代がタダになったとか・・・
      そういう、うれしい話を次から次にアップされていて、そのあたりのことを考えると、事実であってほしいと思いますね・・・・

    • #720 返信
      くまさん

      だって・・・
      宇宙には「偶然」は存在せず、有るのは「必然」だけ・・・
      だって宇宙の全ては1つに繋がっているから、僕に起きる「不思議な出来事」も実はシンクロニシティでしかない。

    • #722 返信
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      正直私はこの資金解放の話題にはついて行けません。
      私は慌ててお金が欲しいわけではないので、
      騙されるリスクを考えると安易に信じないほうが合理的なのです。
      証拠、全然出せてないですよね?
      証拠がない事なんてスピリチュアル界隈では当たり前ですが、
      具体的な資金解放の話題でも証拠を求めないなんてスピリチュアルに毒されすぎです。
      証拠を出さずにお金の話題をする、これは証拠を求めないスピリチュアルに染まっている人を
      騙すために行っていると見たほうが賢明です。
      信じてほしいなら、証拠を出すべきです。信じないならお金は渡さないとか言ってくるとしたら、
      それは詐欺師ですよ。本物のすることではないです。

    • #723 返信
      nennezabutonさんとこのある方

      くまさんは文化財保護センターの大隈剛由さんだったのですね!
      大隈さんの仕事については以前より存じ上げておりました。
      高松塚古墳の壁画などは大隈さんの技術で色彩を再現すると、絵師が復元するのとはまた違った色合いになるのでしょうね。
      私は認知考古学のスティーヴン・ミズンの「心の先史時代」という本を昔読んで感銘を受けた経験があります。
      石器や骨器などの考古学的遺物から、その道具を作成して使用していた太古の人々がどのような認識・思考構造を保有して何を感じ何を思っていたのかを推定する前人未踏の学問をこの方は確立されました。

      1672


      大隈さんのお仕事も「そこにこめられた作者の思い」を復元されるということで、ミズンの仕事と共通するところがありますね。
      文章が次々と頭に浮かんでくる感覚はよく分かります。
      私はnennezabutonさんのブログである方という名前で記事を書いていましたが、私もパソコンの前に座ると次々とインスピレーションが湧いてきて半ば自動書記状態で記事を書いています。

      QFSのことはもう少し様子を見ないと本当のところどうなのかは分かりません。
      今の世の中、ほんの1%の富裕層に富が集中していることが問題であり、何らかの形でこれが解消され、全ての方々にまんべんなく資金が行き渡って流通するようになれば良いと考えています。
      まずは、富裕層に過度に集中している資金を返還してもらった上で、老齢年金、生活保護などを廃止して全ての人々に均等にベーシックインカムを保証し、特に働かなくても一通りの消費生活を楽しめるようにしたらよいでしょう。
      起業家、投資家はベーシックインカムで生活する人々のニーズを掴んでこの方たちを相手に起業してもうければよいでしょう。
      ベーシックインカム以上にお金が欲しい人だけが働けばいいでしょう。
      起業家、投資家に資金が集中しないように、収益の一定割合以上を必ず従業員の給与に回すことを義務づける法律を施行すればよいと思います。
      そうすれば、今みたいに低賃金で従業員があくせく働かされることを防げます。
      従業員は結構いい給料で働けて贅沢もできることでしょう。
      こんな感じにすれば、庶民も起業家もWinWinの社会が実現するのではないでしょうか?
      量子コンピュータで金の動きを監視すれば、脱税、マネーロンダリングも不可能になり、税金の不公平感もなくなるでしょう。
      QFSがこのように活用されることを願っています。

    • #729 返信
      くまさん

      ある方さん おはようございます。

      文化財保護センターではなく、「文化財復元センター」です。

      もともと僕は写真が専門でした。

      それもすべて独学なんですが、撮影から暗室作業までいろんな仕事を経験しました。

      で、結局「デジタル」の普及で、写真で飯が食えなくなったとき、パワーMacを買って、昔絵を描いていたので「画像処理」を始めた。

      「葬儀用の遺影」の合成を始めたのですが、当時すでにセット販売している会社はあったのですが、余裕がないのでこれも独学で「試行錯誤」でシステムを作り上げた。

      もともと僕はあまり読書はしないで、自分の頭で「思考」することを好んだ。

      当時はぜんぜん、「精神世界」や宗教や文化財なんか興味がなく、「写真一筋」でした。

      でもブログやYouTubeのhttps://www.youtube.com/watch?v=SIkDsbmnys4などの「1-5」に有るような不思議な出来事をいくつも体験するようになり、「目に見えない不思議な力」と言うものを否定できなくなった。

      もともと無信心ですから、それを「信じる」のではなく、「否定できない」現実を体験したわけです。

      その中の一つが、先ほどの動画に出てくるチャネラーからこんなことを言われた。

      —————————————-

      「豊玉彦、海王星、浦島太郎、ニニギ、空海、北斎」

      とおっしゃっています。全て同一御霊です。くましゃんの御霊の遍歴の事をおっ
      しゃっているのかもしれません。ここは今追跡すると混乱すると思うので保留にして
      おいた方が良いと思います。
      私の中では繋がりましたが説明している時間がありません。
      また説明すればするほどくましゃんが混乱します。
      なので、あ、そうなの・・・ぐらいに留めておいた方が良いです。
      後で必ず繋がる時があります。自分で繋がっていきます。魂の記憶が蘇ってきはじめ
      るとわかっていきます。
      —————————————–

      とんでもない名前が並んでいますよね・・・・

      その後精神世界を学ぶと、「わけ御霊」と言うものがあるらしい。

      でもその中に「海王星」ってあるでしょう?

      そんな馬鹿な・・・・

      その意味が15年ほどたって、最近になってやっと分かってきました。

    • #730 返信
      くまさん

      で、コブラやチャネリング情報の人々って、「精神世界」とは関わりなく、そこに直接行っている人が多いと思うのですが、僕は50年近く前に趣味で写真を始めました。

      当時はモノクロの時代で、自分でプリントをしていました。

      それも近くの写真屋のおじさんにいろいろと聞いたけど、ほとんど試行錯誤で技術を習得しています。

      それがデジタルカメラの時代になると、そういう「アナログ技術」を知らなくても、シャッターを押せば「写る」時代になりましたが、しかし「創る」には、やはり「基礎」が大事だと思う。

      つまり、「高次元」「宇宙」てな話し以前に、「思考」することの意義をちゃんと分かっているか否か?

      確かにチャネリングが出来る人は、「異次元」から「情報」としていろんなことを教えられるでしょう。

      でも果たして自分で「思考」しているか?

      僕が言う「思考」とは、「自問自答」なんですが、問いかける自分は「健在意識」なんだけど、答える自分は「潜在意識」なんですよ。

      答えが忘れたころに返ってきたり(閃いて)、あるいは気がつくといつの間にか自分の中に有ったり・・・・

      僕が「復元すべきは物質ではなく、製作者の思い」だと言っているのも、自分が頭で考えた覚えもいないのに、気がつくと自分の中にそういう考えがちゃんとあった。

      つまり降りてきたわけです。

      僕は他人の話を鵜呑みにしません。

      自分の頭で考え、自分の価値観で判断します。

      その元になる「価値観」が、巷の「常識」とはまるで違ったりしますが、自分が間違っているとは思わない。

      間違っているのは、今の世の中ですよね・・・・

      ここまで僕は自分の頭と価値観で判断できるのですが、いきなり宇宙の出来事や高次元の宇宙人からの「チャネリング情報」って、「情報」であって、その情報の良し悪しを果たして自分で判断できているのか?

      このあたりが気になります。

      MKウルトラっうんですか?

      カバルが偽情報を出していたりしても、頭から信じきっている人が居たりする。

      また、エルさんのブログにもありますが、宇宙人同士でも覇権争いをしているらしい・・・

      そうなると、真偽の問題ではなく、単に「違う」というだけだったりするし。

    • #731 返信
      くまさん

      確かに最近2020年に大異変が起きるとは、いろんなところで言われているけど、具体的にいつ起きるか?

      をみんなは知りたいんですよ・・・・

      それが今回彼女たちのツィッターに出てきた。

      だからみんな飛びついたと思いますよ。

      (資)文化財復元センター おおくま

    • #732 返信
      くまさん

      光の予言天使ETさん おはようございます。

      あなたは本当にお金がほしいと思いませんか?

      僕は一時でも早く「お金」がほしいと思っています。

      それは単に「欲」でほしいのではなく、僕がずっとやってきた「デジタル画像による文化財復元」という仕事(?)いゃ、与えられた「使命」を全うしたいから・・・・

      僕の考えている「復元すべきは作者の思い」ということを、今の世の中の誰も理解できないらしい・・・

      一般の人々ならまだしも、文化財関係の専門家や文化庁の役人などは、「権威」でしかものを考えない。

      大学のセンセが同じことをすれば、それは「根拠がある」と思い、僕がやれば「根拠がない」と相手にされない。

      でも、国の「補助金」事業じゃなく、「民間」として仕事を請けていますが、その依頼主である「社寺」なども、実は「物欲・金銭欲・権威欲」の塊で、観光資源として「社寺の建物」や「仏像」のような「物質」にはお金を出すが、一番大本にある「宗家のおもい」を後世に残そうともしないのが、現状です。

      だから、いつもいつも「赤字」です。

      僕のほうが正しいのに、何でこんなお金の苦労をするの??

      おかしいでしょう・・・・

      一時も早く、「お金」がほしい・・・

      でもそのためには、世の中が変わらない限り実現しないわけです。

      で、今回の資金開放の話・・・・

      仮にあれが「嘘」だとします。

      あなたが言う「詐欺」だとか「騙されている」としたら??

      どんな状態なのか、あなたに説明できますか?

      たとえば裏に誰が居て・・・

      誰を騙し・・・

      どんな利益を得ようとしているか?

      一つでもあなたに説明できますか?

      僕にはエルさんが、人を騙すために嘘を言っているとは思えないわけです。

      かと言って、すべて「鵜呑み」にしているわけじゃなく、「様子」を見ている状況です。

      • #749 返信
        光の預言天使E.T.
        キーマスター

        くまさんこんにちは。
        私もお金があったほうがいいに決まっていますが、それと怪しい話を信じるのは別です。
        詐欺話を信じたところでお金は入ってきません。それどころかお金や信用を失います。
        くまさんがお金が欲しい事情は分かりました。
        世の中にはそんな方がたくさんいるでしょう。
        だから詐欺師が現れるのです。
        お金が欲しい人がたくさんいることが分かっていますから。
        そういうのを一番把握しているのはこの世を支配しているカバールです。
        民衆から根こそぎ奪い洗脳するためにこのような詐欺師を送り込みます。
        依田氏は詐欺罪で捕まった前科があるようです。
        出所してカバールにスカウトされたかは分かりませんが、
        当時の詐欺での逮捕は記事になっています。
        冷静になりましょう。

        キョーリン前会長から10億詐取容疑で4人逮捕 JT土地架空転売持ち掛け
        http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/1022447/page/41006?&sfl=subject%2Ccontent&stx=%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E3%82%84%E3%81%8F
        女将装い「元大臣が助力」の偽文書…10億詐取
        http://afirikirei.blog99.fc2.com/blog-entry-4341.html

    • #733 返信
      くまさん

      ———————————–

      証拠がない事なんてスピリチュアル界隈では当たり前ですが、
      具体的な資金解放の話題でも証拠を求めないなんてスピリチュアルに毒されすぎです。

      ————————————

      と、言われるが・・・

      逆に聞きますが、あなたは「PFC-JAPAN OFFICIALはカバールです。」 と

      書かれていますが、その中で「私は長年フリーメーソンを研究してきたのでわかります。」といわれ、その例としてあげておられることを見ても、第三者が納得できるか否か?

      一方この問題を相手も話題にしましたよね・・・・

      相手もいろいろと反論しているし、その内容にも一理あると思うし「これ書いたかたは認識不足みたいですね。フリーメーソンには、ポジティブの勢力とネガティヴの勢力があり、フリーメーソンのメンバーだからといって、すべては悪では無いの事を!」

      という意見には確かに納得できるところがある。

      あなた自身も相手を「カバルだ」と言い切っているが、しかし第三者には説得力が欠けていませんか?

      僕も最初にもう一つのメンバーだったんですが、僕が先に上げた記事を、君嶋とかいうおばはんは承認せずに、逆に自分の名前で記事を上げた・・・・

      それで喧嘩になったんですが、反抗した僕を除名した・・・・

      その後僕は情報ほしさにあっちに入ったんですが、はっきり言ってどちらも信用していません。

      ある方さんへの返信にも書きましたが、善悪や真偽の問題ではなく、単に「違う」という問題じゃないかと思いますが・・・・

      だれでも「自分は正しい」「自分は常識がある」と信じています。

      だから自分と意見を異にする人を、「非常識」だと決め付けます。

      でも、はっきりいえることは「万人に共通する常識」など存在しない。

      仮にあるとしたら「共通項」を持ったもの同士だけ・・・・

      話を戻して、エルさんたちが騙しているといわれる「根拠」を、あなたは示せますか?

      僕は仮に実現しなくても、それまでみんなに「幸せ感」を与えられただけでも、世の中を変える手伝いになったと思います。

      • #747 返信
        光の預言天使E.T.
        キーマスター

        くまさんこんにちは。
        私の記事に反論があったのは知りませんでした。
        フリーメーソンに天使と悪魔がいるとは聞いたことはありますが、
        まあ普通の人はフリーメーソンに入らないので、フリーメーソンであるだけで非常に怪しいですね。
        過去のフリーメーソンと戦ってきた方で、フリーメーソンを良く言っていた人はいませんでしたね。
        あくまでもフリーメーソン内部の小競り合いでしょう。
        善のために戦っているというフリーメーソンでも腹に一物抱えていると思いますね。

    • #734 返信
      くまさん

      で・・・・

      今度は彼女たちが言っていることについての疑問点なんですが・・・

      ①なぜあの「安部・麻生」のコンビなのか?

      疑問に思いますよね、誰でも・・・・

      どうも心を入れ替えたみたいなことが書いて有るけど、それだけでは誰も信じられませんよね?

      ②なぜいきなり「学校閉鎖」なのか・・・・

      あのおつむの弱い安部が、いきなり言い出したわけですが、「文科省がらみ」が必要なわけは??

      ③トランプがネコババした??

      トランプが火星に逃げた??とか、トランプの辞任が条件だということは、GESARAの条件にもあるから分からなくはないけど・・・・

      でもトランプが逮捕されたとか、民主党全員が逮捕されたとか言う話??

      他のどこでも確認できませんよね??

      で・・・・今回の件、コブラやインテルアラートや他の異星人サイトのどこにも、同じように話が出てこない。

      ④NESARAが先で、GESARAは後で・・というのが、今までの共通する話だと思っていたら、いきなり「日本人先行」てな話になっている点。

      てな感じで、いくつもの疑問点や矛盾点が確かにありますよね・・・・

      でも「3/11日」には、すべてのことが明るみに出ると、言い切っている。

      それまでみんな鵜呑みにして信じているというより、わくわくして「期待している」ということじゃないですか?

      どうせ、もうじき真偽が分かるんですから・・・・・

      • #748 返信
        光の預言天使E.T.
        キーマスター

        詐欺師の話を熱心に聞くというのはまずいです。
        乗せられますよ。
        詐欺師は巧妙に話を組み立てているのですから。
        いかにももっともらしいことを話し、聞く者を煙に巻きます。
        それで自分の意識を持っていかれ、こんなに話を聞いて納得したんだからと信じる自分を正当化し、
        詐欺師を批判する者を攻撃し始めたりしてしまうのです。
        完全に詐欺師に取り込まれてしまうんですね。
        こうなると詐欺師の勝ちです。
        多くの人間を惑わし味方に付けた詐欺師は強大な勢力になります。
        QAJのEriなんかすでに手を付けられない状態でしょう。
        顔写真からして詐欺なんですけどね。

    • #735 返信
      くまさん

      あぁ・・・・

      そうそう・・・・・

      もう一つあった!!

      つまり、今まで言われていたRVで150万円、GESARAで10万ドルという話・・・・

      どういうわけか、今回は「補助金」として、何度も支払われ、結果として返済不要となるという話し。

      もし、この話で詐欺の可能性があるとしたら、ここでしょうね?

      でも、「誰が」「何のために」そんな形をとるのか?

      で、この「補助金」の話がツィッターで出ている後から、「ウイルス被害に対する補助金」という話がいくつも出てきている点。

      これは偶然はありえないから、事前に必然的に決められていた話でしょう?

      そういうことを考えながら・・・・

      この最後のオチを楽しみにしていたりします。

    • #736 返信
      くまさん

      その後に気がついたことがある。

      私が毎日チェックをするブログの一つに、「J-anon’s blog」というのが有り、ここのブログの主はかなり「意識レベル」が高いと思っているのだが、彼の本日の書き込み 

      —————————————-

      こうなると、中国の躍進に寄与してきたクリントン夫妻やネオコン勢力、フランスやドイツのロスチャイルド家、FRBやBISという通貨発行権を握っているユダヤ国際金融資本家、そして、その傀儡である日本の安倍、麻生政権、二階や親中派、財務省、親中派の経団連、これらがトランプインテリジェンス軍事政権や反グローバリストのプーチン大統領によって粛清される可能性は極めて高い。

      ——————————————

      また

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ベンジャミン・フルフォード氏は新天皇即位に当たり、日本はフランス・ロスチャイルド家の配下に入り、日本に指令を出すのはフランス・ロスチャイルド家になると言った。

      そして、事実、麻生は仏ロスチャイルド系のヴェオリアに日本の水道インフラを売り払った。

      —————————————–

      そしてまた

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      そしてトランプ政権の2期目に戒厳令が敷かれ、大物時事評論家M氏が言うように、トランプ政権の暗黙の了解のもとに、ロシアが炭疽菌だろうが新型コロナウィルスだろうが、エボラウィルスだろうが、あるいは戦術核だろうが、を英仏独スイス、ベネルクスら西ヨーロッパに対して使用すれば、世界を借金奴隷にしてきた世界の金融システムを掌握するグローバルユダヤ財閥と欧州の黒い貴族は壊滅する。

      だから、宇野正美さんもM氏も、トランプが2期目をとる11月3日までにカバールは猛反撃を行うだろう、と言っている。

      ————————————–

      と、書かれているのだが・・・・

      案外今回の彼女たちの「資金開放の話」は、これと繋がっていたりするかも・・・・

      まず今回「安部・麻生」のコンビであることは、まさにフランスロスチャイルドが裏に居る可能性が高いし、「天皇の金塊」が今回の資金源だということ。

      そして、何より「トランプ」を目の敵にしていること・・・

      そのあたりからしても、今回の話は、カバル系がバックで操っているのかも・・・・

      だとすると・・・・

      一番怪しいのは、note Eelさんではなく、その情報元の「依田 一義」という人物だろうな・・・・

      彼が最初に「補助金として支払われる」といい始めて、その後に安部や麻生も補助金の話を言い始めた。

      偶然は存在しないし、必然だけだと考えれば、辻褄はあってくる。

      ただ、問題なのはその後、この話はどういう展開のストーリーが用意されているのか?

      そのあたりのことも3/11日にはすべて分かるので、それまで「Q」がよく言うように、ポップコーンでも抱えて、「お楽しみはこれからだ!!」じゃないの・・・

      くまさん

    • #737 返信
      nennezabuton

      その説も面白い考察ですね!
      そうなる可能性も無いとは言い切れないかもしれません。
      玲奈さんに関しては、別地球に行って
      エーテル体になると、胃が弱くなって
      流動食しか食べれなくなるから
      カップ麺とかしか食べれなくなると言ってて
      エルさんが納豆食べれますか?と聞いたら
      胃が弱くなるら納豆とかは食べれなくなると
      言ってましたが、納豆がダメなら
      カップ麺のがもっと胃に悪いから
      ダメだろと思い、胃が弱くなるから
      納豆がダメならカップ麺はもっとダメなのでは?と
      玲奈さんに聞いたら完全にスルーされましたね。
      それで、他の方の返信や新しいツイートし出したので
      玲奈さんは僕の中では何かなぁという感じです。
      エルさんはまだ、善人の可能性ありますね。
      玲奈さんは正直わからないです。
      依田一義さんは怪しいんじゃないですかね。
      ETさんのオラクルカードでも偽と出た訳ですし
      僕としてはETさんに玲奈さんや
      エルさんの事もオラクルカードで
      見て欲しいですね。

    • #738 返信
      くまさん

      怜奈さんも怪しいな・・・・

      で、この件に気がついて、また易占で聞いたんだけど・・・・
      42.益(えき)・風雷益(ふうらいえ き) 疾風迅雷
      が出た・・・
      卦辞・大象は
      ———————————————-
      「益(えき)」は上を減らして、下をます。 民は恩徳をいつまでも喜び、君主のまた輝き渡る。 この道を積極的に行うならば、上下とも大いに喜びあう。 大河を渡るような危険を犯しても、順調に行く。 益(えき)は盛んな活動力と柔軟な順応性を兼備し、日進月歩してとどまることがない。 天は陽気を施し、地は万物を生む、その益(えき)はあまねくいきわたる。 天地の易は時に従って行われる。 すべて万物を益(えき)するには、時宜を得て行うべきである。 疾風迅雷、君子は善を見ればただちに学び取り、過失があれば直ちに改める。
      —————————————-
      で、爻辞・大象は
      —————————————-
      “中道を進み、国を益(えき)する志があれば、君主に信任される。 信託を受けて、国都を遷すような大事も順調に遂行できる。

      ●実力を試す好機、日ごろの行動がモノをいう時である。

      ■天下国家を動かす大仕事ができる。 大吉”
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      と、でた・・・・

      はたして、どう解釈すべきか・・・・

      くまさん

    • #739 返信
      くまさん

      その後の玲奈さんのツィッターを見ると、「緊急事態宣言」に拘っているな・・・・
      どうも狙いはこれじゃないの??

    • #750 返信
      光の預言天使E.T.
      キーマスター

      くまさんは地球同盟は知っていますか?
      これが我々の救世主で資金解放もしてくれる存在です。
      よくインテルアラートで取り上げられています。
      依田氏はこの地球同盟の関係者を謳っているようですが、真偽は不明です。
      私は地球同盟を信じるなと言っているのではなく、依田氏は怪しいと言っているのです。
      依田氏が詐欺師でも、地球同盟は実在し我々庶民のために戦っているので、しっかりとお金は入ります。
      なので依田氏やそれに騙されている人に振り回されず、どっしりとイベントを待つのが良いです。
      イベントが起これば、債務の帳消しや繁栄資金の解放が起こります。

    • #751 返信
      くまさん

      光の予言天使ETさん

      どうも巷に地球同盟とか、宇宙同盟とか・・・

      あるいは光のなんたらかんたら・・・・とか言うのがあるというのは聞いているし、いずれGESARAが実現することも当然知っています。

      ただ、詳細っうかその中身の細部にはあまり興味はないですね・・・・

      もちろんGESARAの中身は知っていて、それを心待ちにしています。

      ただ僕は何度も言うように、そういう「情報」は鵜呑みにしない主義で、必ず自分でなんとか確かめようとするし、「納得」できたものを信じます。

      でも自分で確認できないものは、たとえ誰がなんと言おうと信じない。

      つまり大事なのは、「自分軸」をしっかり持っているか否かということで、いきなり宇宙人から知らされた「情報」を、とても信じる気にはなれない。

      逆にあなたに問いますが、あなたの言われる「地球同盟」の中身をあなたはどこまで把握できていますか?

      また、その人々は「1つに」纏まっていますか??

      その人たちは、一丸となって、そして「私利私欲」を廃し、「世のため・他人のため」にがんばっていると言い切れますか?

      今、インテルアラートにしろ、コブラ情報にしろ、ベンジャミン・フルフォード情報にしろ、はたまたチャネリング情報にしろ、すべてが一致していますか??

      大筋では同じ方向性がありますが、しかしすべての項目で「一致」していないですよね・・・・

      そうなると、いったいどれを信じればいいのか?あなたには「迷い」はありませんか??

      間違いなく、それらの中にも「覇権争い」があると思います。

      だから僕は大いに迷いますよ・・・・

      だからどれも鵜呑みにしないで、自分で確かめたり、自分の価値観で判断します。

      これこそが・・・・

      実は3次元意識からのアセンションじゃないかなぁ・・・

      各自それぞれがちゃんと「意識上昇」がなされて、「各自」で物事を判断できる世界こそ、「高次元」だと思いますが・・・・

      でも、今騒いでいる人々の多くは、自分の判断ではなく、「与えられた情報」に振り回されているだけじゃないのかな・・・

      しかもその情報の「真偽」を確かめる手立ても持たない・・・・

      だからあなたは「PFC-JAPAN OFFICIALはカバールです。」と言い切ったけど、彼らも反論したし、その内容にも一理あるわけです。

      つまりあなたは自分が正しいと信じているけど、これは誰しも同じ思いだと思う。

      僕は20年前に離婚して、その後ずっとパートナーを探し続けていますが、500人を越える人とのやり取りを経験して、最終的に言えることは、どちらが正しくて、どちらが間違っているという問題より、「互いに」そして「歩み寄り」ということがキーワードだと気がついた。

      この件は置いといて・・・

      例の依田一義さんの話に戻りますが、僕はエルさん自身は悪気はないし、嘘はついていないと信じます。

      だから今回の資金開放が事実であってほしいし、仮に嘘だとしたら・・・・

      なぜそこまでして「嘘」をつく必要があるのか?

      また嘘をつくことにより、誰が何の得があるのか??

      そのあたりのことに興味があります。

      つまり、カバルが裏で糸を引いていたとして、何をたくらんでいるのか?

      そのあたりの「深読み」に興味があり、単にあなたのように「嘘だ」では済ませないのが、僕の性分なんですね・・・・

      昨日すでに、依田一義さんは怪しいし、怜奈さんもかなり怪しいということは、僕もアップしていますが・・・

      僕にとって大事なのは、その裏に何があるのか?

      何を企んでいるのか・・・・

      それが分かれば、防ぎようもあると思いませんか?

      くまさん

      • #782 返信
        光の預言天使E.T.
        キーマスター

        くまさん、こんにちは。
        地球同盟の詳細についてですが、元々はフルフォードレポートに出てきたハザールマフィアに対する対抗勢力「BRICS及び188ヶ国同盟」の事です。
        当初はそう呼称されていましたが、のちに”地球同盟”と名乗るようになりました。
        地球同盟の内訳は各国政府内部の良識派、各国軍内部の良識派です。
        地球同盟は秘密結社なので誰誰が地球同盟メンバーとは明かされていません。
        最初はフルフォードレポートに出てきたのですが、のちにインテルアラートにも出てきました。
        私はインテルアラートを翻訳していますが、インテルアラートの閲覧歴は2年未満でしかないので、
        実際のインテルアラートの歴史は知りません。
        実はずっと前からインテルアラートに地球同盟が出てきたのかもしれません。
        光の勢力の団結具合、一致具合ですが、たしかに一つにまとまっているとまでは言えないかもしれません。
        仕方がないです。それぞれ思惑がある人間ですから。ただ覇権争いにまでは発展しないと信じています。
        光の勢力のトップは宇宙勢力、銀河連合と思われ、地球解放後は彼らが統治するものと思っています。
        地球同盟は銀河連合の下部組織です。Qanonトランプ政権は地球同盟の一部です。
        コブラレジスタンスも銀河連合の一勢力です。
        なので銀河連合の下で人類がまとまるという結末を信じています。
        エルさん達は善人でしょうが、善人ゆえに利用されている恐れがあるのですね。
        依田氏がエルさん達を仲介役に置くことで、こんな良い人が詐欺を働くわけがないと
        信用させるために依田氏が利用している可能性があるのです。
        なのでエルさん達が嘘をつくわけがないと依田氏の資金解放を信じることは
        彼の術中に嵌まっている可能性があるのです。
        依田氏の裏でカバールが糸を引いていたとしたら、その目的は光の勢力の混乱です。
        光の勢力だと思っていた人が実は詐欺師であったと明かされることにより、
        光の勢力の本当の資金解放計画を混乱させ信用を失うように仕向けるのが目的です。
        つまり、光の勢力の弱体化ですね。
        以上、こんなところです。

    • #752 返信
      くまさん

      本日の「るいネット」に

      コロナ騒ぎの仕掛け人は、中国とロスチャ。狙いは、アメリカ経済の崩壊

      http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=354126

      という記事が上がっている。
      ————————————
      (これまで、コロナを無視してきた安倍一派が今回、小中高の一斉休校に踏み切ったということは、彼らがアメリカを見捨てて、中国とロスチャ勢力に乗り換えたということです。)
       中国とロスチャは、大暴落もインフルエンザの蔓延も、全てトランプの責任という形で報道するに違いありません。これによって、トランプ再選の可能性は完全に消えるでしょう。代わって、社会主義者のサンダースが大統領になる可能性が高いと思われます。中国とロスチャの仕掛けによるサンダースの大統領就任は象徴であって、そのようにして彼らはアメリカの政治家を次々と抱き込んでいくはずです。
      ————————————
      と、あるのだが・・・・
      中国共産党とロスチャが、武漢ウイルスの犯人だというのは以前から言われているけど、アメリカのインフルエンザにも、両方が絡んでいるらしい・・

      ただそうなると・・・
      今回の日本での資金開放の話と、どう繋がるのか??
      ツィッター情報の安部・麻生のコンビがいきなり心を入れ替えたという話は、どう考えても信憑性は低すぎる。
      だけど、依田 一義氏の話に、「補助金として支給される」という話が出た後に、安部・麻生コンビも補助金といい始めているから、間違いなく裏で繋がっているはず。

      もし仮に今回の資金開放が偽情報だとしても、ただ「何も起きない」という結果はありえないはず。
      これだけ騒いでおいて、3/11日にはツィッターから彼らが居なくなって幕引きをしたとしても、彼らには何の得もないはずだし、ましてはWAの二人だって、ただウイルスの補助金や学校閉鎖しただけでは、何のメリットもないし、解決もしないはず。

      連中はトランプを極端に嫌っているから、このるいネットの記事とは無関係とも思えない。
      問題なのは、今回の日本での騒動とアメリカでの動きが、どう結びつくのか・・・・

      考えられるのは「非常事態宣言」が、実はとんでもない裏があったりするかも・・・
      くまさん

    • #758 返信
      くまさん

      おかしいな・・・
      また、あまり長くもない文章がアップしても、表示されなくなった。

    • #760 返信
      くまさん

      つづき・・・

      ふんでまた
      首相 生産拠点の国内回帰を後押しする考え
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200305/k10012315931000.html
      で、
      「まず内閣官房の担当者から日本はほかの先進国に比べて、電子部品や自動車部品などを中国から輸入している割合が高く、民間の調査ではサプライチェーンへの影響を懸念する企業が多いことなどが報告されました。

      これを受け安倍総理大臣は「中国などから日本への製品供給の減少によるサプライチェーンへの影響が懸念される中で、1国への依存度が高い製品で付加価値が高いものはわが国への生産拠点の回帰を図る」と述べ、生産拠点の国内回帰を後押しする考えを示しました。」
      に至っては・・・・
      ウッソー!!!!!
      としか言えない。

      そんなことを考えると、今回の資金開放の話は、まったくの作り話とも言えないんじゃないの・・・・
      ポップコーン片手に「お楽しみはこれから・・・・」かも!!
      くまさん

    • #762 返信
      たまごのきみ

      はじめまして、たまごのきみです。
      Twitter上の話しが目に入りましたので、お邪魔します。note Eelさんの記事を見ていたら、依田さんと言う人が「平和連合」の資金担当だと言う事が書いてありました。家族平和連合(旧統一協会)かと聞いている人がいましたが、否定は、していませんでした。
      安倍さん擁護のために偽の情報を流している事と符合していると思いました。

    • #763 返信
      くまさん

      おはようございます、たまごさん・・・

      なるほど、今度は統一教会が出てきましたか??

      確かに依田 一義さんや怜奈さんの話には、いくつもの矛盾点がありますよね・・・

      安部・麻生のコンビが今までの所業に反して、いきなり宇宙人の言うことを聞くはずもない。

      で、依田 一義さんは、なぜ安部・麻生なのか?

      というのを、緊急に困っている人を救いたいから、彼らにやらせるといい、また3/11日までにその理由は明らかにされるといっています。

      でも、まだ理由が明かされていないし、依田 一義さんにだって、本気でみんなを納得させようと思うのなら、ちゃんと説明できるのでは??

      少なくても、依田 一義さんと安部一味は繋がっているのは確かでしょう?

      ただ、僕が一番疑問に思うのは、光の予言天使ETさんが言うように「詐欺」だという可能性はないと思う。

      つまり詐欺って、何らかの「金銭的な利益」を目的とするはずですが、今回の「補助金」騒動で、彼らはどうやって「利益」を得られるのか?

      そこんところが、どうしても頭に浮かばない。

      だから詐欺とは言えないし、むしろ、言われるように、統一教会がらみで、安部を擁護するのが目的か?

      あるいは、アメリカでトランプを陥れるのが目的か??

      でも、どちらにしろ、この話、「風が吹けば、桶屋が儲かる」という話と同じで、直接的には結びつかないんですよ・・・

    • #765 返信
      くまさん

      それと、またエルさんのことですが・・・・

      僕のブログ

      デジタル画像による文化財復元

      を読んでもらえば分かるのですが、僕の文章が長いのは「誤解」を少なくするには、一部の人しか知らない「専門用語」使わず、他人によってイメージするものに開きのできる「抽象的な」話をしない。

      そして、出来るだけみんなが共通するイメージを持てる「易しい言葉」を使い、「具体的」に話し、また「説明的」に話します。

      そうすれば、自分の考え方は「比較的」相手に伝わりやすい。

      これはインターネットの普及以前の、「パソコン通信」の時代に、文字だけのコミュニケーションであったフォーラムの「会議室」で、多くのバトルを経験したことから、導き出した「文字によるコミュニケーション」の極意です。

      もちろん、それプラス「嘘をつかない」「隠し事をしない」「思ったことを素直に」ということも、秘訣なんですが・・・・

      だからその対極にあるツィッターは、参加しません。

      ただし「情報」のやり取りには便利だと思います。

    • #769 返信
      くまさん

      光の予言天使ETさん・・・・
      また頻繁に書き込みが反映しないことが起きていますが、この掲示板には文字数やあるいは何らかのフィルターが掛かっているのですか?

      • #783 返信
        光の預言天使E.T.
        キーマスター

        すみません。掲示板は突貫で作ったので、ツリー数や最大書き込み数(返信数)は多めに設定したのですが、
        文字数に関しては設定項目を発見しませんでした。
        文字数制限についても設定を探して緩和を試みてみようと思います。

      • #785 返信
        光の預言天使E.T.
        キーマスター

        設定しようとしましたが、字数制限についての項目はありませんでした。
        私もこの掲示板の一投稿の文字数上限はわからないです。
        設定項目がないので変えられません。
        ご期待に沿えず申し訳ありません。

    • #771 返信
      たまごのきみ

      私には、今の所、詐欺かどうかは分かりません。
      今回は、緊急事態条項の成立に関わっている様に思います。ここ十年位を見ていますと、NESARA資金がでるのだから、と高額の品物を買わせたり、カンパさせたりのスピリチュアル詐欺が横行しているとは、思います。

    • #773 返信
      くまさん

      やはり、奴らの狙いは「緊急事態宣言」なのかな・・・・

      でもいくら安部がアホであっても、今すでにカバル系は「絶滅危惧種」であり、いまさら日本で独裁政治を始めても、桜騒ぎで多くの日本人も目覚めているし、それがまかり通り、そしてアメリカやロシアが黙ってみてるとは思えないのに・・・・

      まぁ、未だにカバルは反抗しているけど、安部にはそれが自滅に繋がることも理解できないほどの、馬鹿なのか・・・

      と、先ほどから何度も書き込みにエラーが出て表示されないんだけど、同じものを再アップしても受け付けない。

      で、少し知恵を絞って・・・・

      でエルさんのツィッターではなく、彼女のブログ には、僕と共通する特徴が多く見られる。

      その中でも昨日投稿された

      「なんでこんなに政府ってビジネスになってるの?」

      https://note.com/mirokuearth/n/n4d7d289bdff7

      には、韓国の社会制度の矛盾点や、不正がまかり通っていることへの不満が書かれている。

      こんなこと、在日の人や統一教会関係の人は絶対に書かないでしょう??

      だから僕は彼女に悪い印象がないんですよ・・・

      (資)文化財復元センター おおくま

    • #774 返信
      たまごのきみ

      統一協会系の手法として、信徒を洗脳して、ボランティアをさせる。と言うのがありますが、それもスピリチュアル詐欺の一種かと思います。

    • #775 返信
      くまさん

      僕は瞑想も出来ないし、ましてはチャネリングから、「目に見えない世界」の声を聞いたり出来ないし、それをヘミシンク(Hemi-Sync)でやろうとしても、結局出来なかったけど、唯一、数年前に心理学者のユングが「易占はシンクロニシティしやすい」というので、易占をはじめたら、確かに僕の問いに答えているのは「意識を持った存在」だということに気がついた。

      で、いろんなことを易占で聞くのだが、先ほど「その後例の資金開放の話を見ていると・・・・
      どう考えても、目的は「緊急事態宣言」を出し、独裁するのが目的だとか思えませんが??」と、問いかけたら・・・・

      6・4・1で「40.解(かい)・雷水解(らいすいか い) 雪解け」と出た。

      その答えは・・・オイオイ

      卦辞・大象は

      ———————————–

      「解(かい)」の卦は艱難(かんなん)の中に動いてゆき、ついにそれを克服して苦しみの外に抜け出る時を示す。 西南にすすめば順調。 平易広大な道をもってすれば、よく人心を得るのである。 困難な問題が解決してしまえば、退いて安静にしているのが、吉。 なお問題が残っていれば、すみやかに処理するが 吉。 凍結していた天地の気が緩み、春雷とどろき春雨が降り注ぐ。 この雷雨を受けて、百果草木はことごとく堅い殻を破って芽吹き始める。 「解(かい)」の時は誠に重大である。

      ———————————–

      爻辞・大象は

      ———————————

      咎めはない。 賢者の指導を素直に受けよ。

      ●問題を解消した時は、おとなしく目立たぬこと。

      ——————————-

      で、また占考資料・1には

      ———————————

      1.難問解決。 この好機を活かす。
      2.残っている問題はこの機会に片づける。
      3.解決したなら、後は余計なことをしない。

      ■野に出て幸運にめぐり合う

      ——————————–

      また占考資料・2には

      ———————————-

      54.雷沢帰妹

      ●手順に問題がある。 それにまだ機が熟していない。

      【キーワード】 ・雷水解:解放 ・雷沢帰妹:不慮の出来事、災難
      【表面に表れたヒント】 ・難問が解決する。この好機を活かすこと。 ・残っている問題はこの機会に片づけてしまうこと。 ・解決したならば後は余計なことをしない。
      【ヒントを解釈する指針】 ・問題を解消した後はおとなしくして目立たないようにする方がよい。 ・休息を取ること。それは次に進む時の活力を養うことになる。

      ———————————–

      と、でた・・・・・

      問題は、どう解釈するかやね・・・・

    • #776 返信
      くまさん

      ついでなので、もう一つ聞いてみた。

      「だけど・・・
      今回の話は嘘であったとしても、今のもろもろの状況を見ていると、間違いなくコロナ騒動が治まったら、GESARAがおきるのでは??」ときいたところ

      1・6・2の「5.需(じゅ)・水天需(すいてんじゅ) 隠忍自重」と出た。

      卦辞・大象は

      ——————————-

      「需(じゅ)」は須(しゅ)、待つことである。 危険が前にひかえている。 剛健な者もしばらく時を待ち、決して暴走しない。 それゆえ危険に陥ることなく、進退きわまることもない。 「需(じゅ)」の卦は、誠実さがあふれ、やがて大いに伸び栄える。 揺るがぬ意思を保てば、吉を得る。 大いに英気をやしなってから事にあたれば、たとえ大河を渡るような危険を犯そうとも、順調にいく。 五陽が天子の位にあって、中庸を守り、正しい位置を占めているからである。 くもが天に上り、まだ雨となって大地を潤すに至っていない。君子は悠々と飲食宴楽して時を待つ。

      —————————–

      爻辞・大象は

      ——————————–

      河原で待つ。 やや危険に近く、多少の非難は受けるだろうが、心豊かに中庸の道を守るならば、結局は吉。

      ●急進を避ける方が賢明である。
      ■水べりで待つ。 半吉
      ○小言を言われるが、最後は吉。

      ——————————-

      占考資料・1は

      —————————-

      1.ひたすら待つ。 だが意味なく漠然として待つなら、正しく待つことにならない。 それは単に無気力であり怠惰である。 それでは転機は来ない。
      2.はやる気持ちを押さえて準備万端を整え、積極的に待つならチャンス到来は近い。 水気は蒸発して雲となり天空を覆っているが、今に滋雨となって降り注ぐ。
      3.好機をつかむ絶好の機会を前にしている。

      ■チャンスを待つ。
      ○捕虜が手に入る。 占問は吉

      —————————-

      占考資料・2は

      —————————

      63.水火既済

      ●完成、有終の美を飾る。 そのためには、完成は一から出直しであることを知らなくてはならない。 突進するのは一番まずい。 たいてい終わりは乱れやすい。

      【キーワード】 ・水天需:待つ、好機到来 ・水火既済:成就
      【表面に表れたヒント】 ・ひたすら待つ。しかし、意味もなく漫然と待つのでは正しく待つことにはならない。それは単に無気力で怠惰な姿勢である。それでは転機は訪れない。 ・はやる気持ちを抑え準備万端整えて積極的に待つならば好機の到来は近い。水気は蒸発して雲となり天空を覆っているが、今に慈雨となって降り注ぐ。 ・チャンスをつかむ絶好の機会を目前にしている。
      【ヒントを解釈する指針】 ・急進を避ける方がよい。

      ——————————

      明らかに、問いに対してちゃんと答えを返している・・・

      さしずめ、コロナ騒ぎが収まってから、GESARAまでは少し「間」があるという意味かな・・・

    • #784 返信
      スガワラ

      本来なら次元上昇は個人でするもの、だったはずですが人類はみんなで次元上昇アセンションを望んだらしく、地球を含めた宇宙規模でそれが起きようとしているのではないのでしょうか。そのためには人類の波動を軽くする必要があり、今のピラミッド型搾取システムから解放するためなのでは、コロナのせいで学校閉鎖や在宅勤務などは8時間労働からの解放であり、本当に支給されればの話ですが給付金等も自分の好きなことに使える。ブラック企業等もなくなるでしょうね。これが世界に波及すれば地球開放となります。安倍さんや麻生さんに関して言えばフルフォード氏が二人はグワァンタモで処刑されていて今いるのはクローンだと、だとすると今の安倍さんの後ろにはシリウス人がいて指示を出していてもおかしくはないのでは、量子金融システムという高度な技術は宇宙人から持たされたものだと。
      良くも悪くも今やコロナのせいで世界は一つの方向へ、全てはアセンションへの布石でそこへ向かっているような気がします。
      最後に、突き詰めるとこの世の中に意見が同じ人などいません、みんな違っていいし全て尊重されるべきものだと思います。意見が合わなければ離れればいいだけのこと、だと思います。

    • #786 返信
      ステラ@ライトワーカー

      マイケル・ラブの情報では、昨年から今年の3月20日に中規模ソーラーフラッシュが起きるから、その日が地球解放の日であるみたいな事を言っているので、時期的にはだいたい一致しています。
      惑星解放とは、お金を全ての人が得る事で、奴隷から解放されて自由になる事だと思っています。
      レナさんは3月11日あたりから、給付金の事を政府が説明して3月15日に戒厳令の実施、つまり今の社会機能を一時停止させる事が考えられ、その布石としてレナさんが予めこうなると言った通り小・中・高の全国一斉休校も起きています。
      さらに、株の動向を最近ずっとチェックしていますが、面白い事になっています。
      日銀が、かなり巨大な金額の資金を株式市場に投入して経済破綻しないようにギリギリ持たせている状態に見えます。FRBも利下げを何度も行っていたはずです。彼らの、その場凌ぎの対策がつきれば株式市場が大暴落するのは時間の問題でしょう。これも3月20日近くで全ての事が連動して繋がって起きると私は予測しています。
      私は高次元の宇宙から降り注ぐ光を地球に降ろし、世界に広げる役目があるのでマイケル・ラブの言っている事はだいたいあっているという事を知っています。
      世の中の波動は、カバールに王手を今かけるほど高くなっています。マイケル・ラブの言うアセンション症状というのも私は経験しています。
      世の中の波動状況から考えて、今がその時、地球解放の時と私は見ています。

    • #787 返信
      くまさん

      こんばんわ。

      僕も最初にエルさんがらみの話しを聞いたとき、とうとう始まったかぁ・・・・

      と、とても興奮しましたし、その後の「補助金として」という話の後に、安部・麻生が今まで考えられなかったような「補助金を出す」と言い始めた。

      だから、僕もホントに始まったと喜んだんですが・・・

      でも、どうしても解せないのは、なぜホントのことを隠して、あんなうそを並べながら、資金開放をしなければならないのか?

      それが、僕自身が、人を騙す以前に、自分を騙すことができない性分だし、物事を曖昧にすることを好まず、白黒をハッキリさせないと気が済まない性格なんで、僕はコブラが昔言っていたように、事が起きればレジスタンスの人々が立ち上がり、一斉逮捕し、政治家や裁判官もリセットされる。

      つまり「革命」が起きて、世の中のシステムが一気に変わる。

      そう思っていたし、またそれを望んでいるんですが・・・・

      仮に今回の資金開放の話が事実だとしても、いわゆるB層の人々の気がつかないうちに、世の中が変わっていた、なんてなことになるわけですよね??

      ましてはそのきっかけを作る人間が、あれだけ国民の意思を無視した輩たちだということに、どうしても不信感がぬぐえない。

      これが仮に、プーチンやトランプが同じことを言ったとしたら・・・・

      まだ信じる気になれるのですが・・・

      で、仮に安部も麻生もクローンだとしたら、せめてもう少し前から心を入れ替えた態度が現れていれば、まだ信じる気にもなれるのですが、いきなりでしょう?しかも今でもマスコミやホテルに圧力をかけているのが、不信感を募らせていると思う。

    • #791 返信
      くまさん

      本日のノートの記事

      「どうやってお金の価値観を入れ替えるのか?緊急事態条例とは?」

      https://note.com/mirokuearth/n/n917a66c7cd8e

      も、今までるエルさんのブログに共通するように、実に分かりやすく書かれている。

      前にも言ったが、彼女と僕の文章には共通点が多い。

      つまり、難しい専門用語を使わず、素人にでも分かりやすい言葉を使って、ちゃんと説明的に書かれている。

      もし、何か企んだり、嘘をつくような人間だと、必ず何らかの「ごまかし」がその中に、無意識にでも出てくる。

      でも、自分自身に嘘のないものは、隠し事をしないから、ごまかす必要がない。

      今日の文章では、「ところで『緊急事態条項』と『緊急事態宣言』の違いってご存じですか?」ということが書かれている。

      もしこれが事実であれば・・・・

      資金開放は来週中にはじまることになるけど??

      くまさん

    • #798 返信
      くまさん

      この話・・・
      結構進んでいるね・・・
      いよいよ、明日あたり真偽が分かるけど・・・
      なにやら「ある人」も、コブラがらみで、RVは近いと言っているとか・・・
      そうすると、まんざらこの話も嘘じゃないわけだ・・・・

    • #799 返信
      くまさん

      昨夜寝る前に、この騒動の3人のツィッターを確認してねた。
      しかし今朝、6時ごろに起きて覗いたら・・・
      3人のうちの、怜奈さんのアカウントが凍結されている。
      僕はツィッターをやらないから知らないのだが、よくある話なのかな??
      それとも「デマ」と解釈されたのか・・・・
      でも残りの2人はそのままになっているけど、ここ1~2日が勝負やね・・・・

    • #800 返信
      nennezabuton

      フルフォードレポートで
      明日トランプ大統領から
      経済面での重要な発表があると
      言っていましたよ!!
      楽しみですね!!

    • #801 返信
      くまさん

      やっぱり、世界は裏で何かが起きているやね!!

    • #802 返信
      くまさん

      今回の「どうやってお金の価値観を入れ替えるのか?緊急事態条例とは?」

      https://note.com/mirokuearth/n/n917a66c7cd8e

      の本文も彼女のブログの特徴である、専門用語を使わず、初心者にもとても分かりやすい文章なのだが・・・

      実は先ほどまた読み直したときに、その本文の下に「コメント」欄があるのに気がついた。

      で、それを読むと、今まで僕がコブラの話は専門的過ぎて分からないとか、あるいはチャネリング情報も鵜呑みに出来ないといい続けていたが、そのコメント欄に

      ——————————————-

      shinさんへ
      宇宙のお話をさせていただきますね!
      今まで地球の管理者がドラコでした、プレアデスの女神意識に甘えてプレアデスが中心になって救済をアメリカ発信で情報をながしていました。それが11月から地球の管理者がシリウスに変わったのです、なぜかというと理由はGESARAの概要文にシリウスが管理するという一文があるからです。
      プレアデスはなぜこのことをだまっているのでしょうか?不思議ですね!プレアデスも混乱ですし、天界も混乱しています。現在は地球はシリウス主導でGESARAを実行しています。11月からアメリカが宇宙情報が手に入らなくなり、先が見通せなくなったという噂は聞こえてきていました。それは上に書いた理由からです。シリウスに変わったからといってプレアデスが人々を救いたい気持ちが無くなるわけではないので手伝ってくれているのだとは思うのですが。あくまでアメリカの救済が中心なので、日本ではないのです。なぜかというとトランプ一族が鷲族であり、また、プレアデスも鷲族なのです。アメリカのデフォルトは創造主の鳥族が救済しました。

      ——————————————

      てな書き込みがあり、にゃるほど・・・・

      と、納得がいった。

    • #803 返信
      くまさん

      さらに

      ————————————————–

      shinさんへ
      コブラの言う、瞑想や大天使などのアセンデッドマスターの存在は私も本当にいるものだと思っています。瞑想して自分の意識を高めることは良いことだと思っています。ただ現実的な側面からみると、地球の担当がシリウスに変わってしまったために、プレアデスも顔が立たず混乱しているのではとも思っています。コブラの情報をたまに見ますが、金融に関しての情報はアメリカの闇側の情報を(もう闇っていうのもないのですが)拾っており、現在実際に実行されている内容とかなり違います。

      最近思っているのが、少々宇宙の覇権争いに地球人が巻き込まれている感もありまして、とはいえ、連合に所属していない地球に何かができるわけではないので、シリウスの管理の元、今は前に進むのだと理解しております。
      今後、shinさんが仰られた通り、宇宙情報の開示ももちろんあります。ファーストコンタクトもシリウス主導で1年後に予定されています。医療も現在のものから本当に必要な医療、宇宙的なヒーリングなどにも変わるでしょう。金におぼれずポジティブに生きることは大事ですからプレアデスの意見もあっても良いですね!

      ———————————————

      と、書かれており、やはり僕が言うように「情報を鵜呑み」にしないことが大事だということでは、一致しているし、ここまで書ける人が、「デマ」など流すはずがないと思う。

      だけど、彼女っていったい何者なのかな・・・

      ツィッターの夢の話の中で、夫婦で喧嘩をして離婚するという話があったから、主婦なのは分かるけど・・・

    • #807 返信
      くまさん

      トランプ記者会見に姿見せず・・・・
      https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-10/Q7012FT0G1L601

    • #808 返信
      くまさん

      なんか怜奈さんのツィッター見てたら・・・・
      マジ、真実味が帯びてきたな・・・・
      彼女たちの予想道理の展開になりつつある。
      https://mobile.twitter.com/LenaTatsumori/status/1237668926806343680

    • #809 返信
      たまごのきみ

      依田一義さんは、詐欺師らしいです。FBにもいました。年齢も住所が横浜である事もピッタリです。
      http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/1022447/page/41006?&sfl=subject%2Ccontent&stx=%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E3%82%84%E3%81%8F

    • #810 返信
      くまさん

      たまごのきみさん おはようございます。

      言われている記事を見ました。

      どうなんだろう・・・・

      まず、同じ名前だという点ですが、仮に同一人物で、しかも詐欺を目的としているものなら、果たして本名をまた使うでしょうか?

      以前に、安部トモの強姦被害者「伊藤詩織」さんが朝鮮人だという情報がネットに流れていたようですが、

      伊藤詩織の正体…経歴の謎と自己破産説の真相

      まったくの別人だと書かれています。

      別に彼の肩を持つ気は全く無いし、また僕自身、もし今回の件が偽情報だとしたら・・・・

      一番怪しいのは彼だと思っています。

      ただ・・・

      この騒動が「詐欺」だとしたら・・・・

      これから先、どんな「詐欺行為」が出来るのだろう??

      そう、考えませんか?

      つまり「誰」を相手に「どんな」詐欺行為が考えられるか・・・・

      不動産詐欺のように、大金をみんなが持っているか?

      少なくても、あの話に群がっている人々は「貧乏人」ばかりですよ・・・

      その貧乏人から「なに」を巻き上げられるか??

      前にも言ったけど、僕はあれが「詐欺」だと実証できないんですよ。

      「お金」は無理でも、「ボランティア」として使える??

      彼らに「金のなる木」でも、売り歩かせますか・・・・・

      そんなもんが有るんだったら、彼らは売り歩かずに自分が買いますよ??

      でもその金が無いから、GESARAを待ちわびているんでしょう、僕も含めて・・・

    • #811 返信
      くまさん

      仮に今回の話が嘘であったとしても、以前にも言いましたが、彼らはみんなから「奪う」のではなく、「夢を与えた」ということになりませんか?

      これは、みんなの意識レベルを上げるのに、大いに貢献していますよ!!

      で、もう一つ解せないのが、「情報」です。

      彼ら、あるいは彼女たちが、事前に予想していたように、安部が補助金を出し始めたこと。

      そして、もっとすごいのは今回のコロナ騒動は、「全世界」規模で起きていること。

      特に「学校閉鎖」は日本だけではなく、すでに16カ国で行われていること。

      で、実際の武漢ウイルスは変異しているとしても、もともと黄色人種がターゲットだったものが、白人でも大量に感染していること。

      でもこの話には裏があり、「致死率」は本来は騒ぐほど高くは無いらしい・・・

      なのに、なんでいきなり「世界規模」で鎖国状態なのか?

      特にイスラエルなど、コロナウイルスとは無関係に「入国禁止」を始めた。

      こんなに世界が騒ぐのはおかしいでしょう?

      間違いなく「裏」で、大きな「何か」が起きていることは確かでしょう?

      僕はGESARAは革命として、一気に実行されるものと思っていたけど・・・・

      だけど、いろいろ考えて見ると確かに「コロナ騒動」に便乗して、いろいろと変革する方がB層の人々も騒がずに受け入れやすいのかも・・・・

      まぁ、安部・麻生がその舵取りをすることには納得できないけど・・・

      実際、今回の資金開放が嘘だとしても、間違いなく「現在」世界はGESARAに向かって、突き進んでいると思いませんか??

    • #812 返信
      くまさん

      少し違う話をします。

      僕が他人の話を鵜呑みにしないのには、理由があります。

      プラス・マイナス・ニュートラル・・・・

      そこに書かれているように、「情報」には必ず「意図」があるということ。

      誰だって、自分に不利な情報を流さず、有益な情報を流します。

      つまり「立場」と無関係ではないわけで、仮にマスコミが事実を報道しないとしても、それを告発する立場の人間だって、決してその情報が「中立」とはいえない。

      大事なのは、どんな情報だって、そのまま信じて鵜呑みにするのではなく、あくまでも釈迦が言う「中庸」な気持ちで判断する。

      そのためには「己」を磨くことしかないわけです。

      「アセンション」なんて、わけの分からない専門用語ではなく、単純に昔から言われている「自分を磨け」といった方が、誰にだって分かりやすいと僕は思いますが・・・

    • #813 返信
      ヒカ

      緊急事態宣言に加えてマイナンバーというワードが出てきた時に、あれ、これは…と思いました。

    • #817 返信
      くまさん

      どういう意味??

    • #821 返信
      ヒカ

      国民を管理する目的で発行されたが普及に失敗したマイナンバー。
      このマイナンバーの強制的な普及と、国民の口座との紐付け。
      それが目的だったのだなと。
      国民の全てを国が政府が管理する事、それが真の狙いなのだなと。
      こそへ持っていくためのあれこれだったのだなと。

    • #822 返信
      ヒカ

      ホームレスの方々も救われると言っていたにもかかわらず、マイナンバー提示で口座へ給付っておかしいでしょ。
      ホームレスの方々はマイナンバーなんて受け取っていませんよ。口座もきっと無いですよ。
      どうすれば良いと?
      誰よりも最優先に救われて欲しい人達なのに。

    • #823 返信
      くまさん

      ヒカさん こんばんわ

      確かにあなたの言われることも、一理あるとは思う。

      ただ、それは「日本国内」に限っての話ではないかな?

      でも・・・

      今回のコロナ騒動は、日本国内だけの話ではないよね?

      もともと、アジア人、特に漢民族を狙ったものという話も出ていた。

      ところが・・・

      現在は確かに変異や、他のコロナウイルスという話も事実だろうと思う。

      だけど、別の専門家は本来致死率は高くないはずで、こんなに大騒ぎをするほどのものではないと言う。

      それも事実だとしたら・・・

      やっぱり、今の「世界規模」の鎖国と、学校の閉鎖って、何かおかしくないかな?

      これって、本来感染が広がっている国だけではなく、「予防」と称して、こんなに「自国」単位で同じ結論を出すのは、不自然だと思いませんか?

      その裏には間違いなく、世界の国々の「協調」があると感じるのは、僕の考えすぎかな・・・・

      つまりコロナ騒動は表向きの話で、裏では明らかに「別の何か」が始まっていると思う。

      それを推理すると・・・・

      今までなら、カバルやディープステートが、何か企んでいると見るのが自然だったが、現在いろんな情報から見ると彼らには、すでに「世界規模」で何か実行する力は残されていないという。

      だとするならば・・・・

      裏にあるのは「光の勢力」の「企み」では??

      彼らがやりたがっていることは、間違いなく「地球の開放」でしょう?

      その一つが、現在の経済システムから、量子金融システムへの移行でしょう?

      その証拠に、すでに「株価」は崩壊へと向かっているし、それぞれの国の「行政システム」も、停止へと進んでいる。

      もっとハッキリ言うと「GESARA」でしょう??

    • #824 返信
      くまさん

      僕はそっちのほうに注目している。

      確かに馬鹿の極みである安部・麻生が、「自力」で考えられはずは無い。

      むしろ、彼ら以前に、他国の判断の方が先行していたりする。

      逆に現在起きていることの「裏」が読めていないのは、コブラ情報を鵜呑みにしたり、チャネリング情報もありがたがって信じきっている「自称・ライトウォーカー」達ではないかな・・・

      つまり、今まで自分たちが信じきっていた「ストーリー」展開とは合わない・・・

      それは僕も最初はそう思ったけど、よくよく考えると、「便乗」して徐々に世界を変えるという方法もありかな??

      僕が難しいコブラ情報や、チャネリングを信じきれないのは、自分で確かめられないもの、あるいは自分で経験できないものを鵜呑みにしないこと。

      特にいくつも出ているチャネリング情報には、「具体的」な話が皆無に近い。

      何でやろ??と思わない・・・・

      なぜならエドガー・ケーシーやラー文書などは、本人は催眠状態であり、質問する人は別であり、またそれを記録するのは本人ではないから、そこに受信者の「健在意識」が働いていないが、「神との対話」はあたかも「自動書記」であるかのように宣伝されているが、現実は作者が神から受けた答えを自分の意思で書き綴っているわけだから、作者の意識は働いている。

      つまりその時点で、間違いなく高次元の「意思」ではない、「受けての解釈」が入っていること。

      もっとハッキリ言えば「自作自演」だって、不可能ではない。

      僕自身、十数年前にチャネラーからいろんなことを言われた。

      その時彼女は「私も現実受信するのにメールで1行に対し10分ぐらい時間がかかります。
      一つ一つ通訳をしていてはきりがないし時間が勿体ないから優先順位をかいつまんで
      ポイントだけ伝えようとしているのだと思います。」

      つまり「言語」として受け取ってはおらず、「イメージ」として受け取っているらしい。

      これは僕が文章を書き始めると、次のことばがスラスラと出てくることと同じで、本当は健在意識が書いては居ない。

      それと同じことが、たぶんチャネリングでも起きているのだと思う。

      それを文章に置き換えるという作業においては、「受け取り違い」あるいは「自己流の解釈」がゼロとは言い切れない。

    • #825 返信
      くまさん

      それらに比べると、今回の彼女たちの文章、特に「のーと」のエルさんは、とても分かりやすい文章を書いていて、特にコメント欄にtoronと言う者が「お得意の邪魔が入ったようですよ。依田が言ってたようです。
      依田が前回言ってたことは、カバルはもういない、電源は落とされた、邪魔はもう入らない等々。笑
      人心を惑わすのはもうやめたらいかがですか?
      何かを妄信するのは単なるカルトとと言うんですよ。」と書き込んでいますが、それに対して彼女は「toronさんへ
      ご意見ありがとうございます!toronさんの意見もあるでしょうから、それはそれで良いと思いますよ! 【盲信】 《名・ス他》わけもわからずに信じ込むこと。ですが、私は日本情勢やアメリカの情勢、陰謀論も通り、日月神示や、日々の株価情報、多くの経済学者を日々追いかけ、テレビだけでなく、ニュースや、アナリスト、個人の意見や、震災や地震に詳しい方の情報、インテル情報も英語から翻訳し、宇宙情報も一つではなく多視点で、このgesaraやイベントと言われる件について、あらゆる角度から勉強してきました。あなたはどこまで勉強してコメントされているのでしょうか? 質問にはお答えできます。最後の最後で邪魔をしたのは、与党ではなく野党でアメリカ民主党とまだ手を組んでいるようです。そうしたことで、アメリカの給付が遅れることになりました。ただもうQFS自体の管理が宇宙でされているため、盗みはすぐにばれて、絶対に国民の資金は守られるのです。疑われるのは自由ですが、ご自分のテリトリーに戻って世界に向けて発信されてはいかがでしょうか?」と、無視せずに、反対意見のものに対してもちゃんと説明的に返事を返している。

      これって、怜奈さんや依田 一義氏だと、まともに返せませんよ・・・・

      もう一つ、あなたが言われる「マイナンバー」の件ですが、本日怜奈さんが「シリウス 連合へ
      国民への給付金はマイナンバーカードの番号提示して自分の持ってる口座の銀行に申請、口座振り込みしてください
      手続きして3日後に入金みたいに
      その際 カードじゃなくても番号さえわかれば(本人確認できれば)OKにしてください」とツィッターに書き込んでいます。

      何度も言うけど、僕も安部・麻生が絡んでいることに対しては、大いに不満ではあるけど、しかし「世界規模」で現在起きていることを考えると、まんざら詐欺やマイナンバー目的だとは言い切れないと思う。

    • #826 返信
      ヒカ

      ごめんなさい。
      文章が長すぎて全く読む気になれませんでした。

      最初の部分にだけコメントさせていただくと、私はコロナに関する話は一切していません。

      もしコロナが関係しているとするならば、ウィルスが撒かれる事はもうずーっと昔から決まっていた事で、それを利用して、そこに色々な事柄を組み込ませてきたのだろうなというのが私見です。
      以上です。

    • #827 返信
      naninun

      まんざら詐欺と、マイナンバー目的意外の内容かと思われるものに気付かれた方がいます。

      信じられなすぎる事実として、とんでもない血生臭い歴史がDS.カバール側にあります。

      あまりにも嫌な情報だった、本当にごめんなさい。

      だからこそ誰も信じないし

      この事実があらゆる点と点を繋ぎます。

      お目汚しでしたが‥‥目的だと思います。

      しかしこの他に、NESARA.GESARA は来ると思っています。

      この流れに便乗した、詐欺であり 集めてるのだと思っています←何を集めてるのかはもう口をはばかりますね。

    • #828 返信
      くまさん

      ヒカさん

      僕の文章を長いと感じるのは、あなたが携帯ツールから読んでいるからでは有りませんか?

      僕は一切携帯からネットにつながない主義なので、未だに「ガラ携」しか使いません。

      僕はインターネットが普及する以前の、「パソコン通信」の創世記からネットの世界を見てきましたが、「文字によるコミュニケーション」の限界を感じていて、ネット上のバトルの原因は単なる「説明不足」と「受け取り違い」だと思います。

      自分は常識を持っていて、それは万人に通じるとほとんどの人は思っています。

      だから自分の考えと異にするものを、「非常識」だと思う。

      でもホントは、万人共通の常識など無い。

      常識とは単に「自分にとっての常識」でしかない。

      そして自分は相手に伝えたいことを、「いくつかの単語の羅列」に思いをこめて、相手に送る。

      そして、それで相手は判ってくれると、錯覚する。

      でも、受け取った相手は、その羅列された単語の一つ一つに対して、決して「共通イメージ」を持たない。

      つまり、自分の思いは「正しく」相手に伝わらず、むしろ受け取り方によっては、正反対の意味にとられかねない・・・

      僕はそのことに気がついているけど、もともとパソコンのモニターで表示されたときと、携帯の小さい画面で表示された場合、携帯の小さい画面に一度に表示される文字数は少なく、同じ文章であっても「字面」を追うことは出来ても、その文章にこめられた「おもい」はなかなか伝わらない。

      でも悲しいかな、現在多くの人は携帯からネットにアクセスする。

      そして、ツィッターやLINEのような、「短い文章」でのやり取りしかしない。

      それらは「情報の伝達」には役立っても、決して「コミュニケーション」には役立たない。

    • #829 返信
      くまさん

      今朝、怜奈さんのツィッターに

      ————————————-

      らつかたさんそうなんです
      握りこぶし

      私たちとは別のgesaraが裏で動いていてというかもう中止になったのに騒いでるだけなんですけど。あちらはMSA資金を使ってGESARAやろうとしていたのですが、MSA資金を盗られたと思ってるみたいですね!AI AIと言ってた理由はそちらの未来像だからです。

      ————————————

      という書き込みがあった。

      この話がどこまで本当なのかは分からないけど・・・

      そういうことなら、理解できることもある。

      つまり、彼女たちは今までコブラ情報などのアメリカ発の情報は、プレアレス人が後ろについていた。

      一方彼女たちには、シリウス人が後ろに居るらしい・・・・

      そして「日本」が、まず最初だという・・・・

      ————————————-

      さて1月5日の週にこの地球の管理者であるシリウスに交代式が執り行われた。シリウスの代理人を殺す最終計画も阻止することができ、天皇家と同額の資金を所有する宇宙軍も解体され、グレートマザーも任務が終わり、1月29日夕方上皇陛下の体調異変と共に星になった。最後のメッセージは後は任したわよ❗である😄

      ————————————-

      と、主張している。

      嘘か真かは定かでないが、今回彼女たちが言っている「資金開放」の方法が、コブラ系やインテル情報と大きくかけ離れているのは、それを実行しているETの違いなんだと思う。

      だから、今までコブラ系・インテル系の情報を鵜呑みにしてきた連中が、「偽情報だ」と騒いでいるんだと思う。

      僕自身もそうだったし、「話が違う」「ちょっとおかしい・・・」と、思える内容だから。

      で、今朝の怜奈さんの書き込みを見ると「私たちとは別のgesaraが裏で動いていてというかもう中止になったのに騒いでるだけなんですけど。」と、言っている点がどうも答えなんだと思う。

      早い話が、地球開放の覇権争いが合って、結果としてシリウス人が主導権をとったと言うことらしい・・・

      そして彼女たちが言っているのは、今までのGESARAとは違うということらしい・・・

      だから「いろんな形での補助金」とか、「一家に1億円」てな話が出てくる。

      でも、そうなると・・・・

      今世界がコロナ騒動の裏で「協調」しているのは、いったいシリウス人側、あるいはプレアレス人のGESARAなんだろか・・・

    • #830 返信
      くまさん

      naninunさんこんにちわ

      ねこたまさんが言われている「アイランド計画」って、結局はアウシュビッツの話と似ていませんか?

      多くのユダヤ人たちは、シャワーだと騙されてガス室へと送り込まれた。

      でも、問題なのは、すでにディープステートやカバルたちには、他の星に地球人を送り、資金を強奪する力は残っていないのでは??

      すでに現在の金融市場は崩壊へと向かっているし、それをとめる力はすでに彼らには無い。

      で、確かなのはエルさんや怜奈さんや依田 一義氏たちの言っている、「シリウス人による資金開放」か、あるいはプレアレス人による従来のGESARAか??

      少なくてもどちらかが、今回のコロナ騒動の裏ですでに始まっていると思います。

    • #831 返信
      くまさん

      今日のmari-love-usaさんのブログによると・・・

      https://ameblo.jp/mari-love-usa/entry-12581832142.html

      ————————————-

      コロナウィルスは表向きの理由で、本当の理由はアメリカ最大の軍事諜報部のオペ

      レーションが遂行されており、世界中の人々には知らされていない。

      この計画は世界中を閉鎖させるためだ。

      大量逮捕 – – – 政府内、銀行、グローバリストエリート達、ハリウッド界、スポーツ界

      でエプスティン島と関連する悪魔達の削除、その他のスキャンダルに関連する人物の

      逮捕、現在の貨幣制度が取り除かれ、金が補助貨幣として使用される。

      世界貨幣制度はリセットされ、NESARA/GESARAが発令。

      ———————————–

      と、書かれている。

      やはり、「Q」陣営も、ウイルス騒ぎを隠れ蓑にして、GESARAに向かって行動していると書かれていて、

      結局どちらにしろ、ディープステートやカバルはやられる側で、決して今回の騒動の主導権は握っていないわけだ・・・

      さぁ・・・

      そうなると、「シリウス人」 VS 「プレアレス人」なのか・・・

      あるいはシリウス人説自体が、全くのデマなのか??

      でも、彼女たちの話がデマだとしたら・・・・

      彼女たちの予想通りに、日本政府が動き始めていることが解せないなぁ・・・

      少なくても、裏では「情報」の共有がなされていないとおかしい。

      で、結果としてどちらの話が正しいにしろ、方法は違っても、目指す結果が同じなら、いいんじゃない。

      ポップコーンを抱えて、楽しまなくっちゃ!!

    • #832 返信
      くまさん

      なんか、また面白くなってきた・・・

      怜奈さんの話に、シリウスAとかシリウスBとか言う話が出てきたな・・・

      でもって、こんな動画も上がっているらしい・・・

      さぁ、この騒ぎ、最後はどんなオチなんだろうね・・・

      でもどっちにしろ、トランプやQ陣営も動きだしたらしいから・・・

      やっぱ シリウス VS プレアレスの争いになるかも・・・

      ポップコーン片手に楽しむかぁ・・・

    • #839 返信
      くまさん

      なんか彼女たち、安倍の態度が煮え切らないし・麻生も期待はずれだし、予想通り運ばないのでパニくってるな・・・・

      で、今朝のfacebookに板垣情報があったけど、「安部が退陣」??
      あいつの話だから、当たったためしは無いけど・・・
      で、彼女たちのツィッターの流れに「依田 一義逮捕」てな話が出ていたけど??
      ここ数日、彼のツィッターは書き込みがされてないけど・・・・

    • #856 返信
      くまさん

      怜奈さんのツィッターで、バトルが本格的に始まったなぁ・・・
      またトランプが金を盗んで辞任だって・・・・
      エリさんはCAIのくずだって・・・

      完全にシリウスVSプレアレスの構図だね・・・
      でも、世界の流れからすると、明らかにトランプやQのカバルの逮捕劇が始まっているという話が有利だな・・・

      今後この話、どうなっていくんだろうね・・
      少なくてもこの話、エルさんは100%信じきっているし、怜奈さんは70~80%くらいは信じて動いているみたいだけど、肝心な情報源の依田 一義がここ1週間ほど出てきてないな。

      だとすると考えられるのは、やはり統一教会が裏で糸を引いているのかな・・・
      でも、ここまで世界中でディープステートとカバルが追い詰められているのに、出来もしない話をしてもどうにもならないだろうに・・・

      どう贔屓目に見ても、安倍・麻生が心を入れ替えた風には見えないし・・・

    • #859 返信
      くまさん

      今晩エルさんがブログに書いている内容を読んで、納得できた。

      https://note.com/mirokuearth/n/n1c4970e0d282

      僕は何度もいっているけど、彼女の文章はとても易しい言葉で書かれ、話の流れに無理が無いわけ・・・

      それはコブラやインテルなど話には100%納得できないのに、彼女の話にはまさに「腑に落ちる」ところがあるわけ・・・

      これって、僕が書く文章は、僕が最初の一言を書いただけで、後の続きの文章がまるで自分では纏めたつもりも無いのに、次から次に文章が繋がってくる。

      しかも、それを時間を置いて読み直して見ても、自惚れでは無く、誰が書いたものか!!と思えるくらいに判りやすくて感心するんだけど、要するに僕の「健在意識」が書いたものではなく、「潜在意識」から降りてきたものだから・・・・

      同じことがエルさんのブログにも、言えるわけよね・・・・

      今回の文章も実にわかり易いし、納得できる文章なんよね!!いゃホンマ・・・

      前にも僕が易占を通して、「見えない世界」とやり取りが出来ると書いたし、今回の資金開放の話を何度占っても、悪い卦がでないといっていたけど、実は昨日も何度も占ったし、彼女たちの資金開放の話とトランプやQの話を比較して、僕はどう考えてもトランプやQの話の方が筋が通っていると言っているのに・・・・

      それでも彼女たちの方が、いい卦が出るんよね・・・

      信じがたかったけど、でも今日のエルさんの文章を読んで、スッーと胸のつかえが降りた。

      だってどう考えても、あの安倍・麻生が心を入れ替えたなんて信じられないし、現に今でも悪事を貫いているから、もし彼女たちの話が事実であったとしても、宇宙人でも「人選」を間違えとるでぇ・・・と思ったけど、要するにあいつら今の政府の連中には、どうしょうも無い「資金」だということで、納得できた。

      ただ、そうすると・・・

      今世界でアメリカ軍が、ディープステートやカバルを退治しているのと、どこで折り合いがつくのかが、まだ疑問やね・・・

      そうそう・・・

      もう一つは、コブラやチャネリングの話をありがたがって、信じきって鵜呑みにしてきた連中が、今後どんな顔をするのかが、見ものだね!!

      そうそう・・・
      もう一つ、僕は何度やっても瞑想やチャネリングがうまく出来ないんだけど・・・・
      これにはちゃんとわけがあったわけだぁ・・・いゃホンマ!!

      (資)文化財復元センター おおくま

    • #1003 返信
      くまさん

      どうもこの日本発「資金開放」のはなし・・・

      思っていたほど、単純じゃなさそう。

      だって、どう考えてもエルさんは嘘をつくタイプじゃない。

      それは彼女の書く文章をみれば、馬鹿でもわかる。

      ところが、昨日だったか、いきなり怜奈さんのツィッターのアカウントが消えた・・・

      凍結じゃなく。

      そしてエルさんや依田 一義氏のアカウントは残っているけど、依田 一義氏は2週間前から、そしてエルさんはここ数日書き込みがされていない。

      その最後が「桜」の写真・・・

      どうなっているのか?と、彼女たちのフォロアーたちの何人かをたどると・・・

      ずいぶんと、イロイロ出てくる。

      で、昨日だったか、エルさんのブログに数日前からコメントをしている人が居た。

      いつもだったらすぐに彼女は返信するのに、数日書き込まれていなかったが、とうとう「コメントありがとうございます! ちょうど切り替え際で、微妙な時期なので今はコメント控えさせていただきますね!解放されましたら、また詳しくお伝えできると思います、すみません💦もうちょっと待ちください」と返事を書いた。

      意味深・・・

      ところが昨日nennezabutonさんから続けて記事が、いくつもアップされた・・・

      内容的には「イベント」が始まったと・・・

      一つ一つの記事を読むと、確かに判りやすく書かれていて、僕も始まった!!と喜んだ。

      ところがその記事の中に一つ気になることがある。

      「5G」の話。

      彼らは、大丈夫!!安心して・・・・

      と、書いているけど、「新・唖蝉坊の日記」あるコブラのインタビューでは

      —————————————————-

      Hoshino:武漢では5Gのせいでコロナウイルスによる死亡率が高くなったようです。イベントが起きるまでの間、地球地表の人々に対する5Gのネガティブな影響を減らすには、どうすればいいでしょうか?

      Cobra:現在、タキオンを基にしたある技術を開発中です。5Gの有害な影響をある程度軽減できます。

      —————————————————
      と、コブラも今の5Gが危険であることを認めている。
      つまり彼らの言っていることの中にも、矛盾するところがある。

      もともと、エルさんは、シリウスが地球の指導権を握った。
      アメリカのバックはプレアレス人・・・
      彼らに資金は無いと・・・・

      で、話を元に戻すと、依田 一義氏の支持者が怜奈さんやエルさん以外にもかなり居るらしい。
      その人たちをたどっていくと・・・
      数秘術や暗号の解読をしている人たちが居て・・・
      謎解きをしていたりする。

      それらを見ていると、動物の話や絵文字や写真には意味があるらしい・・・
      で、今朝気がついたのは、エルさんの最後の「桜」の写真に対し、怜奈さんがお疲れ様と返していたこと。
      そしてそれにエルさんは「助言ありがとうございます♡」と返していた。

      つまり彼女たちも、表のやり取りを一時やめて・・・
      裏でのやり取りに移行しているわけや・・・

      たぶん、エルさんがブログに書いていたことは、嘘やデマでは無く、ある程度真実なんだと思う。
      つまるところ、シリウスとプレアレスは同じ「光の勢力」なのに、権力争いをしているのか?
      あるいはこの中にも「闇の勢力」が混じっていて、デマを流しているのか・・・・

      僕は他人の話を鵜呑みにする連中と違い、自分の頭で納得できないことは信じないから。

    • #1050 返信
      くまさん

      なんか・・・

      日本発の「資金開放」の話も、Qやディヴッド・ウィルコックの話が大々的にネット拡散したから、もう負けるのかも・・・

      と、おもったんだけど、ずっとその後も彼女たちのツィッターをチェックしていたんだけど・・・

      依田 一義氏もツィッターは、相変わらず書き込みが無い。

      でもエルさんのツィッターは若干の書き込みがあるが、さほど触れては居ない。

      で、その他数名のツィッターもチェックしているけど、夕方までは差ほど大きな変化はなし。

      ところが夜になって「カルマ」さんツィッターにずいぶんと書き込みがある。

      彼女たちの支持者の中では、一番軽くて、意識レベルが低い感じの彼女が、ペラペラと現在の進行状況をしゃべり始めた。

      先日ツィッターをチェックしていて、「XYZ」というアカウントが依田 一義氏と個人的なやり取りをしていたらしく、その内容を公開していた。

      彼はまだ20代前半らしく、正義感はあるが、人生経験が浅く、何でもかんでも依田 一義氏にストレートに質問しているんだけど、相手に対する畏敬の念が乏しく、結果として依田 一義氏を怒られてしまった感じ。

      逆に依田 一義氏の気持ちがわかる気がする。

      で、肝心な「カルマ」さんの漏らした情報では、「今日から作業に入ってますが、決まり次第アナウンスします。」と言い出した。

      さぁ・・・

      果たして・・・・・

      と、言う状態なんだけど、僕としては彼女たちの言っていることはあながち間違っていないような気もする。

      そして、まったく可能性が無いとも思わない。

      でも、「信じがたい」面もある。

      それは、安倍・麻生がそのスタートを切るという話。

      そして「トランプ」に対する評価・・・・・

      でもそれでも、僕は彼女たちの話を「デマ」だと思わないのは、なりよりエルさんの書く、ブログの文章。

      彼女は決してうそは言っていないはず・・・

      もしそれでもこの話が、実現しなかったとしたら・・・・

      情報源の依田 一義氏の話に嘘があったか、あるいは「MKウルトラ」などでの洗脳を受けているか・・・・

      ただ、洗脳されていたとしても、それは「健在意識」の話であり、彼女の書く文章は「潜在意識」から来ているので、文章としては嘘がないと思う。

      さぁ・・・

      問題なのは、これからたぶん月末までに、彼女たちの主張している「50万+50万」あるいは「100万」と言う話が出るか否か・・・・

      それまでは、あながちデマだとは断言できないと思う。

    • #1054 返信
      くまさん

      今回の日本発「資金開放」の話をずっと紐解こうとしているんだけど・・・

      昨夜から2つのことが気になった。

      ひとつは彼女たちのツィッターのリンク先で、数秘術を使って、謎解きをしている人・・・

      その人のツィッターを読んでみると・・・・

      現在東京都は、なにやら週末に外出を控えるようにということらしく、その裏には今回のヨーロッパおよび、アメリカでの一斉逮捕劇があったのと同じようなことが、行われる?とか北海道で夜に戦闘機の音がしたとか・・・

      外で起きることは、内でも起きる・・・・

      もう一つ、急に思い出したのは「宇宙友好協会」の話・・・

      昭和の時代に、作られた組織で、宇宙人とのコンタクトを目的に、北海道で基地を作った組織の存在。

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%8F%8B%E5%A5%BD%E5%8D%94%E4%BC%9A

      結局証明できずに消滅したんだけど、この話と、今回の日本発「資金開放」の話と、割と共通点がある。

      つまり、彼女たちは宇宙船を作って、5年後に地球を脱出して別地球に移住することが、決定事項だと言う。

      元の「宇宙友好協会」の話も、元はチャネリングか何かで、吹き込まれたことを真に受けて始まった。

      今回の話も、たぶん・・・

      メンバーの中心人物が、そういう「存在」から吹き込まれたのかも・・・・

      でも、そうだとすると・・・他にもありがたがってチャネリング情報を真に受けている連中が、大勢居るね・・・

      果たして、どっちの情報が正しいのやら・・・・

    • #1159 返信
      くまさん

      最近ずっと、この話の様子見をしていたんですが・・・・

      今日、トランプの大量逮捕の話ばかり取り上げられているけど、例の「日本発資金開放」の話って、やっぱりガセネタなのか??

      ずっと見ていたけど、それでもまた何度も易神に聞いて見ても、悪い卦は出ないわけ、ここまできても・・・

      で、ずっとツィッターの数人の記事を追いかけていたんだけど、そのリンク先に「ponio20」と言う人のブログがあった。

      で、そこにはのーとさんの記事がいくつも転載されていたり、その資金の出所がやはり天皇の「黄金の百合」だと言うことがわかった。

      https://ameblo.jp/ponio20/entry-12440935815.html?fbclid=IwAR1fKL4LOg5bB4ln94kZNPEPpraSpcp-XwPrnrZctyt5JC9Ion9NJjbLrs8

    • #1160 返信
      くまさん

      そうすると・・・・

      今までコブラやプレアレスやシリウスや、はたまた「宇宙連合」の司令官だとか・・・

      あるいは、地底人だとか、そんな話はいったいどうなってんの??

      ただ、エリさんのツィッターに「ブッダかずひさ」と言う人の動画が張られていた。

      それによると、やはりアセンションは神様に聞いても起きると言う。

      だからアセンションそのものは起きたとしても、よく言われていた「サンジェルマン基金」や他にもイロイロと「豊穣資金」と言われるものがあったはずだが、どうなったんかな??

      ましてはカバルの財産を没収してみんなに配ると言われていた話は??

      それとも今起きている大量逮捕は、イベントとは別の話かぁ??

    • #1222 返信
      くまさん

      その後もずっとこの件を追っかけているんだけど・・・

      誰かみたいに「偽情報」だとは思わないから・・・

      ただ、その後も彼女たちのツィッターと、Qのエリさんたちのツィッターをずっと追っているんだけど、どちらもいっていることは、善意なんよね・・・

      しかも、Q側のやっていることは「正義」の行動であることは間違いない。

      かと言って、エルさんの話もマスクを作って困った人に配ると言う。

      彼女も「善意」の塊の人だと思う。

      じゃなぜ、背を向け合っているのか??

      問題は「トランプが金を盗んだ・・・」と言うことに尽きるのでは??

      で、話を戻すと、のーとさんのブログに『これからみなさん使うことになるお金の裏付けは「天皇家」が用意した金などの資産になります。』と書かれていること。

      —————————

      Q 金融リセットでゲサラ発動?またmsa資金の事でしょうか?
      A MSA資金はもうありませんよ❗整理をしている最中です。あれはアメリカの資金調達の手段で日本を利用してただけです。
      —————————
      と依田 一義氏は答えている。

      その辻褄がなかなか合わなかったんだけど、Q関係のブログにも『天皇の金塊』の話が出てきた。
      これは僕も読んだ高橋五郎の本と一致するが、もう一つ別の話があるらしく「天皇がアジアの王族から預かったもの」と言う説もあるらしい。
      しかしバーカーミニの「天皇の陰謀」は事実だと思う。
      つまり昭和天皇は間違いなくイルミナティの手下で、100%の売国奴。

      そして僕の大嫌いな板垣情報は常に『上皇陛下を戴く世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」』と言う言葉が出てくる。
      彼の言い方はトラの威を借りていて、大嫌いなのだが・・・

      で、その「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」とは「新・300人委員会」の事らしく、新しくアジアの長老たちを迎えて、善の組織となったらしい・・・

      で、何で上皇がトップなのかと言えば、要は「天皇の金塊」なんだと思う。
      ただ、問題なのはそのグループもロスチャイルド系だという。
      でもロスチャイルド系も悪ばかりじゃなく、善も居るらしい・・・

      だから300人委員会が、今回の日本版「資金開放」の資金源であることは、間違いない。

      だとしたら、トランプのやっていることと、対立するはずが無い・・・

      だけど問題なのは、板垣が常に「上皇陛下を戴く世界支配層」と言っているように、彼らはピラミッド型の「支配層」だと言うこと。
      要するに自分たちがやはり世界を支配し続けたい・・・

      だから、トランプやプーチンがトップに立たれたくない・・・

      だから「善」ではあっても、覇権争いをしていて、トランプを悪く言う。
      ベンジャミン・フルフォードも最近トランプのことを悪く言うのは、「ホワイトドラゴン」のスポークスマンだからなんだと考えると、辻褄が合ってくる。
      そして、ベンジャミン・フルフォードは「新しい天皇は裏にロスチャイルドが居る」と言っているらしく、それも辻褄が合う。

      そう考えると、エルさんたちが「トランプが金を盗んだ」というのは、この300人委員会が嘘をついていることになる。
      エルさんは善意の塊だから、それを信じているわけだ。
      それ以外にエルさんのいっていること、やろうとしていることは決して間違っていない。

      だから、安倍が緊急事態宣言をすれば、QFSの資金が開放されるというのは、事実だと思う。

      ただ一番最後には、トランプと新・300人委員会で、覇権争いがありそうだね・・・

89件の返信スレッドを表示中
返信先: QFS資金開放
あなたの情報: